OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つらいです T_T

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224744
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今遠距離恋愛中なのですが、とっても寂しいです。
特に今は彼氏の住むアメリカで楽しい時を過ごして
(と言ってもたったの3週間)から帰国後間もない
こともあって、泣いてばかりいます。これから
少なくとも4年間は一緒に暮らせません。
耐える覚悟はできているのですが・・・やはり
長すぎる!と気が遠くなってしまいます。

世の中には私よりもっともっと恋愛のことでつらい
思いをしてる人がたくさんいて、私の悩みなんて
つらいうちにも入らないと感じる人もいるかと
思いますが、それでも私なりにつらいです・・・

だらだらと長くなってしまいましたが、ここで
私が言いたいことは 皆さんの遠恋体験や、
私はもっとつらいのよっ!という方の意見など
聞かせていただけたらなあということです。
それらの意見を励みに頑張って乗り越えて
いきたいなと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

皆さんの回答を読んで、なるほどな~と思いました。
私の意見も少しは励みになれば・・と思ったので書きますね。

私も遠距離経験者(現在進行形)です。
事情があって、今半月ほど彼と連絡取れてない状況なのですが
やっぱり離れているのに連絡取れないってとても寂しいです。
彼と連絡できないだけで毎日がつまらなく思えて、元気が出なくて、
彼がいないとダメなんだなぁ~と、彼の存在の大きさを実感したりして。

ま、それはそれで良いのですが、その一方でそのことが原因で何をやっても
楽しめない自分がいるという状況がすごく嫌でどうにかしたいと思ってました。
やっぱり、すごく好き、いないと寂しいという気持ちは当然のものだけど
それによって自分の日常もが暗くなってしまってはダメだと思うんです。
次に会える時のことを考えて、あそこへ行きたいなとか、これがしたいなとか
考えることで会えない時間を楽しむ方向へ持っていったり、次に会う時に
キレイになったねって言われるように、自分を磨いたり、自分の気持ちの
持ち方次第、考え方次第で変わると思いませんか?

時間の使い方次第でまた彼が自分を見る目が変わるんじゃないかなって思います。
次に会った時に、あれ?って思わせることが出来たら最高ですよね?
もっともっと彼に自分を好きになってもらうことにも繋がると思います。
後ろを振り返ってばかりではダメです!前向きに頑張りましょう!!(私も頑張ります。)
お礼コメント
noname#1653

Bule-skyさんの回答を読んで私と同じだっ!と思いました。
でもとっても前向きで大人だなあとも思いました。
連絡を半月も取ってないだなんて・・・つらいですよね、
私なんてパソコンが壊れた時取り乱してしまって大変でした。
あらためて私って子供なんだなあと感じてしまいます。
でもBule-skyさんの御意見には本当に元気付けられました。
そして目指すべきものも見つかったと思います。
どうもありがとうございました、本当に感謝しています!
投稿日時 - 2002-02-26 20:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

aykさんこんにちは。 帰国後3週間とのこと、「たったの…」ではなく、いちばんつらい時ですよ~。お察しします。 私も遠距離恋愛経験者です(たったの1年半ですけど)。私と彼との国籍が違うということもあって、「今度はいつ会えるのか…もしかして、一生会えないかも!?」という状況でしたので、さっさと婚約して、結婚しちゃいまして(笑)、彼は今私の旦那さんです。 彼から遠く離れたところにいる…それだけで ...続きを読む
aykさんこんにちは。
帰国後3週間とのこと、「たったの…」ではなく、いちばんつらい時ですよ~。お察しします。

私も遠距離恋愛経験者です(たったの1年半ですけど)。私と彼との国籍が違うということもあって、「今度はいつ会えるのか…もしかして、一生会えないかも!?」という状況でしたので、さっさと婚約して、結婚しちゃいまして(笑)、彼は今私の旦那さんです。

彼から遠く離れたところにいる…それだけで、本当につらいですよね。去年、主人が1年間海外へ単身赴任したのですが、その時はよく主人とパソコンを使って音声付きでチャットをしましたよ。国際電話料金と比べると、はるかに安上がりで、淋しさもまぎれました。おすすめです。

離れ離れで暮らしている間、気持ちがかなりまいっちゃった時は我慢し過ぎず、泣きたい時にはわーっと泣いちゃったりしてました。また、気持ちが前向きな時には、「今度彼と会うまでに身も心も磨いて、一段といい女になるぞー!」といろいろと頑張ったりもしました。

今のつらい時期は永遠のものではありません。あとで振り返ってみて、良い思い出となっているよう 一日一日を大切に過ごしてください。応援してます。
お礼コメント
noname#1653

Sweetbeansさん、どうもありがとうございます!
わかってくれる人がいるんだ~と感動しました、
嬉しいです理解してくれる人がいて・・・
わたしもSweetbeansさんの遠距離恋愛中の
つらかった気持ちが痛いほどわかります。
あっ!音声付のチャット、ちょうどチェック
してたところなんです。^^ あれってマイクが
ないとできないんですよね?押入れの中
調べてみなくちゃ!

> 今のつらい時期は永遠のものではありません。
あとで振り返ってみて、良い思い出となっているよう 
一日一日を大切に過ごしてください。応援してます。

この言葉大変励みになりました、本当にどうも
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-25 20:54:20

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

アドバイスになるかどうかわかりませんが、aykさんの質問を読んで感じたことを書かせてもらいますね。 人の人生を植物にたとえるなら、恋愛は花だと思うのです。 花が無くても根と茎と枝葉があれば生きていけます。 必要不可欠な土台(根や茎)がしっかりとした上で花が咲くのです。 人間でいえば日常の生活が根や茎で、それがしっかりしていないと花(恋愛)が咲いてもすぐしぼんでしまいます。 aykさんは彼 ...続きを読む
アドバイスになるかどうかわかりませんが、aykさんの質問を読んで感じたことを書かせてもらいますね。

人の人生を植物にたとえるなら、恋愛は花だと思うのです。
花が無くても根と茎と枝葉があれば生きていけます。
必要不可欠な土台(根や茎)がしっかりとした上で花が咲くのです。
人間でいえば日常の生活が根や茎で、それがしっかりしていないと花(恋愛)が咲いてもすぐしぼんでしまいます。

aykさんは彼がいないと苦しくて他の事も手につかないようですが、それはaykさんが彼という添え木が無いとしっかりと立っていられないということなのです。
それは本来の恋愛とは違うと思いますよ。

精神的にしっかりと自立した人間同士がお互いを認め合い惹かれあってはじめて本当の恋愛だと思うのです。
相手に一方的に、あるいは相互に依存しているような関係では相手が少しでも変わったりすると急に不安になったり怒りを感じたりするような子供っぽい恋愛にしかなりません。
もっと大きな愛を育みたいのならaykさん自身がしっかりと自立した心を持たないといけないと思いますよ。

もちろん彼と会えない苦しさは理解できます。
僕も食事ができないほど苦しんだことがあります。
でもやっぱり他の人の苦しい話を聞いて自分を慰めるのは何の解決にもならないと思います。

他人に依存せず自立して生きているaykさんが彼を愛するから彼もうれしいのです。
自分がいなければ生きていけない人なんて彼にしてみれば重いだけです。
aykさんがいなければ生きていけないし仕事も手につかないなんていう男より、精神的に自立してバリバリ仕事している人がaykさんを愛してくれるほうがいいでしょ?
男も女も同じことなんです。

彼が帰ってきたときにびっくりするほどカッコのいい女(自立した女という意味です)になって彼を驚かしてやりましょう。
そして人のうらやむほどカッコのいい恋愛をしてくださいね!

僕ができなかった僕の理想の恋愛を書いてみました。
何の慰めにもならずにホントすみません。
お礼コメント
noname#1653

naoppeさん、冷静で適切なご意見どうもありがとうございます。

>それはaykさんが彼という添え木が無いとしっかりと立っていられ
ないということなのです。
もっと大きな愛を育みたいのならaykさん自身がしっかりと自立した心を持たないといけないと思いますよ。

全くその通りです・・・これは、これからの4年間の私の課題だと
思ってます。

> でもやっぱり他の人の苦しい話を聞いて自分を慰めるのは

そうですよね・・・言い方を変えるとそうなりますよね。
でも私は他の方から、体験談をもとにしたアドバイスが
欲しかったのです。それでああいう書き方をしました。

私とは全く違った価値観からとらえたご意見で、とても
新鮮でした。本当にどうもありがとうございました
naoppeさん、4年間頑張ります^^
投稿日時 - 2002-02-25 21:27:28
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

遠距離経験者です。僕の場合は実りませんでしたが・・。 経験談は、すみませんが差し控えさせてください。 4年間全く会えないわけではないですよね? arkさんが学生なのかOLなのかわかりませんが、バイトや仕事でお金をためて、貯まったら会いに行くっていうのはどうなんですか? もちろん彼の都合もありますので、しょっちゅう行くのはどうかと思いますが、それが可能ならば、4年の間に何度か行けるし、それを糧と ...続きを読む
遠距離経験者です。僕の場合は実りませんでしたが・・。
経験談は、すみませんが差し控えさせてください。

4年間全く会えないわけではないですよね?
arkさんが学生なのかOLなのかわかりませんが、バイトや仕事でお金をためて、貯まったら会いに行くっていうのはどうなんですか?
もちろん彼の都合もありますので、しょっちゅう行くのはどうかと思いますが、それが可能ならば、4年の間に何度か行けるし、それを糧として頑張れそうな気がしますけど・・。

ただ、NO2の方のおっしゃる通り、僕も自立心を育て、自分を磨くための4年間にしてもらいたいですね。彼もアメリカで自分を磨いてるはずです。お互いに成長しあえる4年間にしてもらいたいですね。

人生は長いんだから・・。頑張って!!
お礼コメント
noname#1653

fxnanaさんどうもありがとうございました!
はい、4年間の間でお金を貯めて会いに行ったり
会いに来てもらったりはもちろん考えています・・
が、4年後には向こうに移住するのでそのための
貯金をしなくてはならないのでどうなるのか・・ ;_;
でもはい、これからの4年で成長して絶対頑張ります!

> 人生は長いんだから・・。頑張って!!

この言葉には本当に元気付けられました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-26 20:20:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ