OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大理石って電波を通しますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224703
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

バカな質問ですが
大理石とか石って電波を通しますか?
厚みは10mm程度ですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

波長により透過率は変わりますがかなり通します。
お礼コメント
noname#6180

さっそくのご回答、有難うございました。
感謝!です。
投稿日時 - 2002-02-25 20:40:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

セラミックは電波を通します。
それを利用した例として、最近ではマイクロ波で加熱し陶磁器、アルミナや窒化ケイ素が焼結できるようになっています。
お礼コメント
noname#6180

有難うございました。
勉強します。
投稿日時 - 2002-02-28 08:10:09