• ベストアンサー

パソコンの初心者?

yu--uの回答

  • ベストアンサー
  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

こんにちは。 何となく私が思うのは 1.基本的には知識が無くても使えるようにwindowsがあると思います。DOSで使えればまぁ詳しいって感じですかね。 2.開ければ問題が無いのではないかと・・・ どのソフトを使うかによってもレベルの差はありますしね 3.インターネットにレベルは無いのでは。 自分が探したい情報が見つけられるなら問題ないかと。通常使う上で中身の話までは必要ないでしょう。 4.ハードがいじれるなら中級者以上だと思います。 まぁいじるだけなら誰でもできますからあくまで壊さないでいじれるってことですけど。 かなり曖昧な回答になってしまいましたが参考までに。

yodakii
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >基本的には知識が無くても使えるようにwindowsがある。  そうなんですよね。でも、私の周りの人間は、少し教えても、さっぱり分からないと言います。やる気がないので仕方ないのでしょうが。 ここで、質問される方々の様な仲間がほしいです。

関連するQ&A

  • 初心者の定義

    このサイトへの質問、コンピュータ関係でよく見かけるフレーズとは 「初心者です」 「初心者なので判りやすく説明して下さい」 というフレーズです。 この言い回しは、 「初心者なので巧く説明ができていないかもしれませんがごめんなさい。」 「初心者なのであまり難しい説明にはついていけないかもしれませんが・・・」 と言った感じで、非常に謙虚に質問されている場合が多いと思うんですが、 中には 「わたしは初心者なんだから、あなた方はわかりやすく説明する義務がある」 とでも言いたいようなフレーズもありますよね。 まるで「初心者です」とでも言えば、何でも許されると思っているような 人も少なからず存在します。それこぞ水戸黄門の印籠の如く。 初心者の方々がここに寄せる質問には、 「初心者がやっていいレベルを超えてるだろ」いうものもあります。 んじゃ、初心者の定義って何かなと思い、皆さんのご意見を賜りたく質問を してみます。 あなたが考える「初心者」と「中級者(?)」との境界線は何でしょう? ちなみにこの質問は、自称中級者以上の方に答えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。 ちなみにわたしは自称、中級の下です。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 先日Windows7を購入しました。 手持ちのマイクロソフトオフィス2000が作動しなかったため新しいものに買い替えたいのですが種類が多くて何を選んだら良いのかわかりません。 家庭でメールやエクセルを使う程度です。 また、ベータ版アップグレード版、通常版の違いもわかりません。 こんな私へのオススメソフトを教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • 子供のスキーの開放値 

    小学生 体重32kg レベルは リフトに乗り 初心者コースを滑れる程度です もう少し練習すれば 中級レベルになるかも?? (まだまだ時間はかかりそうですが) 開放値の知識なく 教えて下さい

  • 全くの初心者の質問です。よろしくお願いします。

    全くの初心者の質問です。よろしくお願いします。 パソコンで作曲をしたいのです。こちらから指定した音階の音を指定して、後はお任せで自動作曲してくれるソフトを探しております。 音楽は不得手で楽器も演奏できません。また音符も読めません。思い立って検索や雑誌を購入し、勉強を始めたところです。 なるべく分かりやすく教えていただけるとありがたいです。年齢も高いので、パソコンの知識は中級の下と言った程度です。 また理解を深めるお勧め図書などありましたらお願いいたします。

  • パソコンのスキルレベルは

    このサイトはNECサポートにリンクされてるようですが NECサポートに電話等でお尋ねした時に アンケートが来てこちらのスキルレベルを聞いています。 ・初心者・初級者・中級者・上級者に区分けしています。 主観的で分かりませんが基準みたいなものありませんか。

  • パソコンを買い換えたい

    5年ほど使っていたパソコンの調子が悪いのでパソコンを買い換えたいのですが、基本ソフトウェアはインターネットとitunes、マイクロソフトオフィスくらいしか使わないのです。 なので、SONYや富士通などではなく、hpやDELLなどで買おうと思っているのですが、パソコン初心者~中級者くらいの私には敷居が高かったりするでしょうか? また、パソコンを買うとき気を付けなければならないことなどありましたら、教えてください。

  • CGIは初心者では使えない?

    CGIはプログラミング初心者では使えないのでしょうか。最近はHP作成ソフトなんかはhtmlの知識がなくても使えると聞きますが、ことCGIに関してはそうはいえないのでしょうか? 調べてみたところ、プログラミング初心者では難しいと思われますが。 最低限必要なのはどのようなことでしょうか。 ちなみにHPはHP作成ソフト使ってます 。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 初心者でもプロ級に匹敵するホームページをつくりたい・・

    こんにちは。いつもお世話になります。。 では唐突ながらお尋ねします。 あるファンページをつくるべく いろいろホームページを作ってみたのですが ・・文字と画像のバランスが悪く統一性がなく いかにも初心者で(笑)。 ・・マウスオーバーばかりで内容が乏しい(笑)。 現在 MicrosoftFrontpageExpressv2.0の標準装備の 古いソフトを使っています。(おまけにマウスオーバーのスクリプトは手打ちです・・)。 ある程度はホームページの基礎は学んだつもりなのですが・・ いろいろとデザイン性のあるホームページを見ているとある共通点に気づきました。 横方向のスパン?が全体のバランスが整っている・・ そしてスタイルシート(文字をエクスプローラで 変更できない細工?)や高度な知識がなくても初心者・中級者でもプロ級に匹敵するようなデザイン性のあるホームページをつくりたい・・それは何十万もするホームページ作成ソフトを買えば別ですが・・ 訪問なさったかたに何度も見てもらいたいのです。 そういうおすすめのホームページ作成フリーソフトがあれ ばおしえてください。 走り書きをしたため文章が変になっています(笑)。。

  • これから買うパソコン

    現在使用中のパソコンはNECの古いノートです。 OSはWindowsXPです。 オフィスソフトは、強引に昔のWord、Excel(なんと今時2000!)を使用中。 ネットとメールと最低限文書が作れれば良かったですし、Vistaも評判イマイチなので まぁいいやって感じで使ってきました。 PowerPoint、Accessが、仕事の為のスキルアップで欲しくなってきました。 オフィス2010を購入したいですが、PCもそろそろ古いですし、Windows7も良さげなので、 まとめて購入を考えています。 また、自作PCなるものも挑戦したいという考えも持っています。 全然知識もないのに、まだ野望だけなのですが。 でもって、MacOSにも慣れたいです。 なので、野望としては、 Windows7が入ったノートPCを購入し、それは持ち運び可能な大きさである事を希望。 自作PCの方にMacOSを入れたい。 オフィスソフトは、まぁ、ノートPCの方に入っていれば良いか? ってところです。 でも、全く知識が少ないので、右も左も分かりません。 (?)マックOSって、実際、Windowsと比べて何ができるのでしょうか? (?)初心者が、自作PC作るには、最初はサポート付きのセットが良いと思いますが、    オススメがあればお願いいたします。(あまり高すぎないもの) (?)Windwos7、OfficeProfessionalソフトの入ったPCって、オフィスソフトは、そのPCにしか    使えないのでしょうか。なんか今はすごく厳しそうな気がしますが・・・    例えば、PCが壊れちゃったら、オフィスソフトもアウトでしょうか。    PCとオフィスソフトは別々購入の方が良いのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!

  • 基本図書(一眼レフ初心者のための)

    コンデジは何年か楽しんでましたが、 今回、ついい5Dを購入して一眼レフを始めることになりました。 これまでネットや雑誌で知った知識でなんとなく撮ってますが、 もう少し撮影というものの原理的な部分から 最低限勉強したいと思っています。 そこでデジタル一眼レフを始めるにあたり、 初級から中級レベルまでの基本図書 を教えていただけましたら助かります。 雑誌でもかまいません。 世間的に定評がある名著も知りたいですし、 それ以外にも推薦いただけるものがあれば知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。