OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!8

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224627
  • 閲覧数169
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (21/99)

最後のラストボス・アルティミシアとグリーヴァを倒すには
どうしたらいいのでしょうか?
また、ラストボスと戦う前に脱出ポッド&ラグナロクへ行くには
どうしたらいいのでしょうか?
教えてください お願いいたします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

なつかしいですね。よくはまってやってました。他の方に似ているんですが。ラストボスは、私の場合、まず、
1 最終決戦にむけて、1人選ぶ。その人を瀕死状態にしておく。(私の場
  合はスコールを選びました)
2 その人に自分がもっているすべてのGFと強い魔法を持たせ(もちろん魔
  法はすべて100個)、ジャンクションさせる。私は裏わざを使ってすべて     
  にアルテマをつけました。他のメンバーには何もジャンクションさせな   
  くていいです。
3 戦いが始まったら、選んだ一人が出てくるまで他のメンバーは死ぬのを
  待つ。(何もジャンクションしてないからあっという間に死ぬはず。)
4 選んだ一人が出てきたら、すぐに『英雄の薬』等を使って、無敵にす
  る。(薬の効果は数ターンできれるので、それを見極めてまた新たに薬
  を使うタイミングが難しい。だいたいターン数が決まっているが。)
5 あとは、Black_Tigerさんと同じで、リミット技を連発!!
この方法で、私は10回程クリアしました。つまり、一人で十分です!ちなみに、スコールがおすすめですが、Lv99(ステータスの数値が255でも可)でこの方法だと、仮に最終奥義の『エンドオブハート』が発動されると、その前に行う『連続剣』からの与えるダメージの合計は、20万近くです。一番最後にあらわれたヤツは4回。その他のヤツは1回で倒しましたよ。ちなみに、この方法が成功する秘訣は、いかに、『英雄の薬』の切れるタイミングが掴んで、敵の攻撃を受けるまえにまた無敵状態にできるか!です。そんなに難しくはないとおもいます。頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

また回答が削除されるといやなので
ヒントを書きます。

http://yahoo.co.jp/

FF8 攻略 グリーヴァ
を検索して下さい。
がんばって攻略して下さい
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
FF8ってあのフェイ・ウォンがEDを歌うやつでしたよね?
それでしたら私はこうしました。
スコール、ゼル、(名前忘れたけどヒロイン)のメンバーにする。
それ以外のパーティーに選ばれれば、他のキャラは戦闘不能&他界(?)してもらいます。
そして、最初にあげたキャラの各HPを瀕死状態にし、“英雄の薬”を使います。
で、ターンが回ってくればリミットが出現するまで三角でターン見送り。
リミット発動で最強の技で倒す!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

以前の質問(6と7)が締め切られてませんが、そちらは未だ解決していないのでしょうか?

新しい質問を立てる前に、そっちに片を付けるのがスジでは?


小言ばかりでもアレなんで回答を。

ラグナロクはエスタ南部のカシュクバール砂漠(サボテンダーアイランド対面)の北に在ると思います。
ゲートAから徒歩で「チョコボの聖域」へ行き、チョコボに乗ったらエスタ大陸東岸の浅瀬を南下。
又はゲートBから徒歩で「孤独の森」へ行き、チョコボに乗ってセントラ遺跡・イデアの家の脇を抜けて、南大陸を東進。

ラスボスはよく覚えてませんが、セルフィにオーラ掛けて、スロットでジエンド出して終わった様な・・・
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

スコール、ゼル、キスティスで挑みオーラをかけて必殺技を連発させていれば勝てます。
スコール、ゼル、キスティスで挑みオーラをかけて必殺技を連発させていれば勝てます。