OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください!4

  • すぐに回答を!
  • 質問No.211812
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (21/99)

何度もすみません・・・・・・。

前回の問題は解決されてそのまま進行しておりますが
一方ではセイレーンを入手したいがために
最初からやりなおしてセイレーンを入手しました(笑)
現在、全部で入手できたのが最初から持っているGF
・死神・セイレーン・遺跡の白い馬に乗った悪魔?
(名前がわからない・・・)・ブラザーズ・インフ
リート・くらいだったと思います。
HPが、うろうろしすぎてたので何も装備せずに
スコールが3700くらいです。
現在は白いSEED船を探しているのですが
どこにあるのかわからず、またうろうろしています・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

すみません、前回のご質問を見ていないのですが、今回のご質問は「白いSEEDの船の場所」ということでしょうか?

白いSEEDの船は、イデアの家から北上し、突き当たった陸地の真ん中あたりにある入り江に停泊しています。
ガーデンから見ると非常に分かりにくいのですが、ワールドマップで見た時に、イデアの家がある島の上に3つの島に囲まれた入り江があると思います。その辺りです。

とりあえずその近辺でビューを回転させながら探してみてください。
(私はこれで「ガーデン酔い」しました・・・)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

 初めてお便りしますが、文章を読む限り、カーバンクルやリヴァイアサンなどのGFを手に入れているかどうか心配です。基本的に彼らGFを手に入れるにはボスキャラからドローすることです。  さて白いSEEDはイデアの家からまず北に向かって島に突き当たるまで進みます。そしたら東にある方の島づたいにガーデンを進めていってください。口にあいている近くにいます。
 初めてお便りしますが、文章を読む限り、カーバンクルやリヴァイアサンなどのGFを手に入れているかどうか心配です。基本的に彼らGFを手に入れるにはボスキャラからドローすることです。
 さて白いSEEDはイデアの家からまず北に向かって島に突き当たるまで進みます。そしたら東にある方の島づたいにガーデンを進めていってください。口にあいている近くにいます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (102/345)

補足です。

関係ないかもしれませんが、今の段階でそのGFということは、取り忘れがあるのでは…?
(死神というのはディアボロス、白い馬に乗った~というのはオーディンでしょうか?)

その段階で入手できているはずのものに、今お持ちのGF以外では

・カーバンクル(大統領官邸でシュメルケからドロー)
・リヴァイアサン(バラムガーデンでノーグからドロー)
・パンデモニウム(バラムのホテルで風神・1回目からドロー)
・ケルベロス(ガルバディアガーデン内でケルベロスからドロー)
・アレクサンダー(ガルバディアガーデンでイデアからドロー)

があったはずですが・・・

#ご質問と関係なかったらすみません。無視してください。
補足コメント
ibuhime

お礼率 21% (21/99)

ゲームをそのまま進行しているのと、最初から
やっているのがありますので入手していないものは
これから入手できますので参考にさせていただきます。
あと、ケルベロスは入手済みです。
死神の名前はディアボロスではなかったと思います。
顔が3つついているのがディアボロスですよね?(違った??)
それも入手済みですが私が言っている死神は
それではありません。一般兵などからも
ドローしまくってたらたまたま入手した人間みたいな
死神です。
いつ入手できたのかは不明です・・・(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-05 01:03:36
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

GFに関してアドバイス。

取り忘れを防ぐためにボス戦ではドローで調べる癖をつけておいた方がいいと思います。そうすればStella_Marisさんが言っておられるGFはまず取り忘れないと思います。ボスは他にも時々いい魔法を持っていることもありますので・・・
補足コメント
ibuhime

お礼率 21% (21/99)

わざわざありがとうございます
前回の質問かその前の質問の時にドローの話が出て
今はなるべく装備するようにしておりますので
多分大丈夫です・・・・・・(^_^;)
投稿日時 - 2002-02-05 08:41:59