• ベストアンサー

「Relaxia」は何語ですか?

「Relaxia」というのは、何語なのでしょうか。 造語?イタリア語? すみません。未知な私にどなたか教えてください。 どこかの言葉だった場合、名詞、形容詞・・なども 分かられる方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 ネット検索してみたら、いろいろなところで使われているみたいですね。 サントリーのワインあり、イタリア?の家具メーカーあり、日本のプチホテルみたいのあり、いろいろ。 英語のRelaxに引っ掛けた造語かな?という気がしますが・・・・ 語の響きや字面としては、イタリア語というより、ポルトガル語という感じがします。 個人的な印象ですが。。。 ポルトガル語でもないみたいですが。オンライン辞書などで調べた限りでは。

aurora0413
質問者

お礼

after_8さん、お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 あれから私も調べてみましたが、結局分からずじまいです。 でも、辞書などに載っていないので、造語のような気がしますね。 わざわざ調べてくださったみたいで、本当にありがとうございました。