• ベストアンサー

2才の男の子へのプレゼント

2才の誕生日を迎える男の子へプレゼントを送りたいのですが、何がいいのか悩んでいます。 車や電車が大好きで、よくミニカーで遊んだり、乗り物の絵本を見たりしています。 自分がプレゼントして喜ばれた! 息子さんがプレゼントされて嬉しそうだった! そんなオススメのモノがあったら教えて下さい。 お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.1

車や電車って大好きですよねぇ 今、話題のディズニーの「カーズ」の本はどうでしょうか? カーズポップアップと言うのがあって 飛び出す絵本です。1030円でした。 ミニカーも持ってるのとダブらなければいいけど。同じのもらってもね・・・ 音やしかけがある絵本もいいですよ。 電車or車大集合とか、水族館や動物の絵本もいいかも。

yorinuts
質問者

お礼

『カーズ』の絵本いいですね!! ディズニーも好きみたいだし、喜んでもらえそうです。 値段もお手頃だし、一緒にカーズのグッツとかプレゼントしてもいいかも。 早速、買いに行ってみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • 3歳の男の子、おもちゃ以外のプレゼントは?

    3歳の息子のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 検索したのですが、なかなかいい回答が見つからなかったので質問させてください。 おもちゃはお下がりやいただきもので溢れ返っているので、それ以外の物を探しています。 息子は4月から幼稚園に入園予定で、好きな物は電車、車、飛行機などの乗り物系です。 邪魔にならず、長く使える物がいいと思っています。 何かお勧めがありましたら教えてください。

  • 6歳の男の子への誕生日プレゼント

    今年結婚予定の20代(女)です。 もうすぐ、彼と私の共通の友人の息子さんが6歳になります。 誕生日の数日後に一緒に食事をすることになっているので、その時にプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、まだ子供のいない私達には何を贈れば喜んでくれるのかがわかりません…。 おもちゃにするか絵本にするか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? とてもやんちゃな男の子ですが、レゴブロックが好きなようで、集中して組み立てています(飽きるのも早いようですが…)。 最近ひらがなカタカナの読み書きを勉強しているようで、絵本も自分で読めるそうです。 お母さんの立場からすると片付けやすいし、長く使える絵本かなとも思うのですが、いかがでしょうか? おすすめのプレゼントなどありましたら教えてください。

  • 1才の男の子にプレゼント

    もうすぐ甥っ子の一才の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 この年頃から使い始められて、なるべく長く遊べるおもちゃ(または絵本)はどうかと考えているのですが、 実際使われてみてよかったものなど、具体的に教えて頂けないでしょうか。 私自身妊婦なのですが、自分の楽しみを兼ねてカタログなどを見ていても目移りしてしまって なかなか選べません(^^;) よろしければ男の子のお母様方、アドバイスお願いいたします。

  • 3歳男のコが喜ぶプレゼント

    カテゴリがここでいいのかわかりませんが。 今月末に友人の子供に誕生日プレゼントをあげようと思います。 3歳になる男のコには何が喜んでもらえるでしょうか。 それまで会う事もなくて直接聞けないし、何がはやっているのかもわからなくて。 予算は3000円くらいまでを考えています。 オススメがありましたら教えて下さい。

  • 2歳になる男の子へのプレゼント

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 今月2歳になる甥っ子がいるのですが、 誕生日プレゼントに何を贈ればいいのか悩んでいます。 救急車やパトカー、ゴミ収集車や電車など 普段から乗り物が大好きで トミカなどのオモチャもよく買ってあげては 喜んでくれています。 普段から買っているようなものでは味気がないかな?と思い色々考えているのですが、大抵の乗り物オモチャは所持しておりますし私の周りにも同い年くらいの子や親御さんがなかなかおらずアドバイスがもらえず困っております。 欲しいと言ったものを買ってあげようかと思ったのですが、 風邪や新型ウイルスも流行っておりますし万が一何かあったら、と思うとあまり長時間店内を連れるのも我が子ではないため少し気が引けております。 予算は、~1万円程度で検討しております。 2歳くらいの男の子、こんな物をあげましたよ!や、 これは喜んでくれました!など 何かアドバイスいただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。)

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 2歳の男の子の誕生日プレゼントは?

    明日2歳の息子の誕生日です。 まあまだ誕生日すら何かわかっていませんが、ミニカーが好きなので、トミカのタワーパーキングを買ってあげようと思っていました。 でも今はとにかくものの扱いが乱暴なので、すぐに壊してしまいそうだと思い、悩んでいる間に明日までせまってきました... そこでみなさんの意見を参考にしたいのですが、どのようなものをプレゼントしましたか? 予算的には高くても5000円以内に抑えたいと思っています。

  • クリスマスプレゼント

    親類の男の子(1才半)へのクリスマスプレゼントってどういう物が良いのか教えて下さい。 電車とか乗り物とかにはあまり興味がなく、ぬいぐるみが好きなようですが、誕生日にぬいぐるみをあげたのでクリスマスは違うものをと思ってますが、子供がおりませんので何がいいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

専門家に質問してみよう