OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンバープレート封印の盗難について

  • 困ってます
  • 質問No.224592
  • 閲覧数1680
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

リアナンバープレートの封印(?)を盗まれてしまいました。
(ナンバープレート自体は幸い無事でした)。この場合どう
すれば良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 管轄の自動車検査登録事務所(車検場)で盗難による再封印の手続をする必要があります。
 なお、通例盗難被害に伴う諸手続には警察に被害届を出し受理番号をもらっておくとスムーズです。
 封印を盗るということは、犯人の動機が推測できますので、警察に届け出るほうが社会的には望ましいと思いますが、被害の程度からいくと通常被害届なしで問題ないと思います。
お礼コメント
jdk1_3_1_02

お礼率 100% (2/2)

詳しい解説ありがとうございました。今度、被害届を出して陸運事務所に再封印に行って来ます。
投稿日時 - 2002-02-25 13:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

取付けを行った陸運支局に行き、再封印してもらいます。 参考URLで管轄の陸運支局を調べ、問い合わせてみてください。 http://www.cgt.mlit.go.jp/txt/rikuun.html ...続きを読む
取付けを行った陸運支局に行き、再封印してもらいます。

参考URLで管轄の陸運支局を調べ、問い合わせてみてください。

http://www.cgt.mlit.go.jp/txt/rikuun.html
お礼コメント
jdk1_3_1_02

お礼率 100% (2/2)

リンク情報ありがとうございます。問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-02-25 13:35:33


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ