• 締切済み

後部ナンバープレートの封印

社外品のリアエアロバンパーなどを取り付けるときに、当然ナンバープレートを外しますよね。自分で取り付ける場合、封印は勝手に外してもいいんですか?後、再封印するときはどこへもらいに行けばいいんですか?よろしくお願いします。

noname#5045
noname#5045

みんなの回答

• coba999
回答No.1

何らかの理由で封印を破損させた場合は、 ・仮ナンバーを申請して装着 ・管轄の運輸支局へ自走して封印の再取付 (確か1個70円?) となります。 厳密にはこの方法でないとダメなのですが、 裏ワザがあるようです。 (詳しくは回答できません)

noname#5045
質問者

お礼

ありがとうございました。それにしても裏技が気になる。