• ベストアンサー

キーケース?キーリング?それとも・・・

皆様こんばんは。大学1年の♂です。 この度、自動車免許を取得しまして、車もお下がりで貰ったんですが、 その車の鍵をどう持ち歩けば良いか悩んでいます。 基本的にポロシャツorタンクトップ+シャツにジーンズなどラフな格好が多いです。 バッグ等は基本的に持ち歩きません。 キーには一応キーレスもついています。 金銭面は特に気にせずにアドバイスをいただければと思います。 皆さんは車の鍵をどのようにして持ち歩いていますでしょうか? 是非ご教授いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ 免許取得おめでとうございます! わたし(大学2年・女)はキーケースを使っています。 それまでブランド物には興味がなかったのですが、昨年親に新車を買ってもらったので 車共々大切にしようと思い、グッチのキーケースを購入しました。 車がダメになるまで使おうと思ったのですが・・・ 1年ちょっとでもうボロボロになってしまいました^^; 運転中は、アパートの鍵・実家の鍵などがじゃらじゃらとぶら下がっているので 金具の部分がだいぶ緩くなり、たまに抜けてしまう状態です。 確かに便利ではありますが、何年も使えるものではないのかなー?という感じです。 わたしはまだまだ使うつもりですが(笑) 参考にならない答えですみません・・・

その他の回答 (3)

noname#66563
noname#66563
回答No.4

#1です。 あぁ、一行目に男って書いてありますね(汗) 失礼しました・・・。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

こんばんは!! 私はキーリング派です。 私の車はカードキーなのでキーケースにはおさまらなさそうだったのでキーリングにしました! もしキーケースにおさまりそうな鍵でもなんかケースの方は開け閉め?がめんどくさそうでたぶんキーリングにしていました。あと、なんか欲しいのがなかったです! でも車の鍵以外に家の鍵やいろんな鍵をつけるのならキーケースにした方がいいのかもしれないです! ちなみにアルマーニのキーリングです☆デザインが気に入りました!キーリングにするなら候補にいれてみてくださいね!

noname#66563
noname#66563
回答No.1

質問者様の性別が不明ですが・・・ 私(女)は、キーケース派です。 車の鍵以外にも、マンション・実家・郵便受けと鍵がゴロゴロ必要だし むき出しでカバンに入れると、他のものと絡まったりして出しにくいから。 男性で、ジャラジャラ音がするのを気にしない方なら、100円ショップで 売ってるアウトドア向けのフック(正式名称不明)なんていいかもしれません。

関連するQ&A

  • おすすめバッグ(小物入れ?)

    基本的にバッグを持つのが苦手で「荷物はポケット派」の僕に おすすめバッグ(トート、バックパックを除く)を教えてください。 荷物は主に「財布、携帯、鍵」だけなので大きくなくても結構です。 「肩掛バッグ」か「小さなウェストバッグ」あたりがいいんですが…。 ちなみに服装は「ポロシャツやアロハにジーンズ」って感じです。

  • ダジャレで服が、作れたら・・・

    「Teaシャツ」:ティーバッグのように、お湯に浸すとお茶が・・・ 「ボロシャツ」:やぶれジーンズのように、最初からボロボロにしてあるポロシャツ。 こんなダジャレの服が作れたら、意外とニューファッションになるかも・・・ 服以外でも、帽子や靴、アクセサリーなど、「服飾品」なら、なんでも結構です。 皆さんのアイデアをお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • キーケースかキーリングか

    色んな方のご意見伺いたかったので、こちらで失礼します。 鍵をまとめるものを購入したいと思っている大学生の女です。 キーケースを買うか、キーリングを買うか悩んでいます。 つけたい鍵は ・アパート ・実家 ・車(普通の鍵の持つ部分がリモコン ・自転車のチェーン の4本です。 キーリングだとじゃらじゃらしてしまってイヤなのですが、 キーケースだと、車の鍵がうまく収まりません。 キーケースとキーリング、みなさんはどちらを使われてますか?

  • このバッグは派手ですか....?

    赤いバッグが欲しくて買ったのですが、ギャルとかが持つものなのかなぁ....と、不安になってきました。 基本的に、シャツとジーンズ、Tシャツと黒いパンツというシンプルな格好です。 少し派手すぎたでしょうか....(´・_・`) 大きさが分かるように、ペンを添えてみました。

  • 夏の服装 高校2年男子 【長文です。】

    最近ファッションに興味が出始めて、服装に気を使いはじめた高2の男です。 個人的にジーンズに半袖のTシャツ(白、黒)に半袖シャツ(濃いグリーン、白)を羽織る。ってのが専らのスタイルなんですが、最近本格的に暑くなってきて半袖に半袖を羽織るのは暑すぎるのでタンクトップを着始めました。でも自分は結構華奢でタンクトップを着ると自分で見てもキモいし、わき毛が濃いのも気になります。基本的に羽織っているシャツを脱いだりはしないんですがやっぱり気になります。 傍から見てこの服装はありでしょうか?もし何か気を付ける点があれば教えて下さい。

  • 免許証と一緒に車の鍵をなくしてしまった場合の対応

    自宅の近所で、車の鍵が入ったバッグをなくしました。 バッグには免許証も入っており、運悪く悪意の第三者に拾われた場合、 私の自宅が特定され、車を奪われてしまうことも、あり得ないことではありません。 私の車の鍵は、開閉ボタンを押せば普通のキーレスエントリーとしても使えますが、 持っている状態でドアノブに触れればロック解除されるし、 鍵穴に挿さなくても持っているだけでエンジンをかけられるタイプのものです。 キー本体から鍵を分離すれば、普通の鍵としても使えます。 このような鍵をなくしてしまった場合、どのような対策を打つのが良いでしょうか? 当然、鍵のシリンダーを全交換し、キーの周波数を変えて、失くした鍵では何もできなくするのが 最良の対策ではありますが、いったい幾らかかるやら、そこまでする必要もないように思います。 キーの周波数だけを変えるか? →鍵を分離すれば、ロック解除もエンジン始動も可 シリンダーだけを変えるか? →キーを持っていれば、シリンダーは無関係 外付けのハンドルロック等を追加するか? →鍵かけ・解除が面倒なので、1~2ヶ月限定で どんな対策が良いでしょうか? 車は、命より大事ではないけど、盗られたらダメージがでかい、ということで、 300万円くらいのものと想定して下さい。

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • 60代男性向けおしゃれカバン教えてください

    67歳の父のファッションを改造中です。 ちょいワルを目指すでもなく、リッチなエグゼクティブ風でもなく、 「カジュアル・かわいい・爽やか」な感じを目指しています。 オールスターのスニーカーに、程よい色落ちのジーンズに、ラガーシャツ、みたいな路線です。 服や靴はどうにかいい感じになってきたのですが、日常使いのバッグをどうしたらいいのかわかりません。 どんな形がいいのか、おすすめブランドはどこか、などアドバイスをいただきたいです。 今はスポルディングかなにかのウエストバッグを使っていますが、全然ダメなかんじなのでやめさせたいです。 ちなみに、男性はかばん無しの方も多いかと思いますが、父はB5~A4くらいの容量のものを好んで持つようです。 たまに私(20代・女)のおさがりのエルベシャプリエのリュックを背負っていますが、基本的にはリュックは使わないようです。

  • キーレスの鍵の作動性について

    キーレスの鍵って便利ですよね。 だけど、皆は車の遠くから鍵の開け閉めをしてるのに、家の車は窓の近くからスイッチを押してもなかなか作動しません。 安い車によってはこんなのも有るのですか? 2~3年前のスバルの軽です。

専門家に質問してみよう