• ベストアンサー

キーケース?キーリング?それとも・・・

皆様こんばんは。大学1年の♂です。 この度、自動車免許を取得しまして、車もお下がりで貰ったんですが、 その車の鍵をどう持ち歩けば良いか悩んでいます。 基本的にポロシャツorタンクトップ+シャツにジーンズなどラフな格好が多いです。 バッグ等は基本的に持ち歩きません。 キーには一応キーレスもついています。 金銭面は特に気にせずにアドバイスをいただければと思います。 皆さんは車の鍵をどのようにして持ち歩いていますでしょうか? 是非ご教授いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ 免許取得おめでとうございます! わたし(大学2年・女)はキーケースを使っています。 それまでブランド物には興味がなかったのですが、昨年親に新車を買ってもらったので 車共々大切にしようと思い、グッチのキーケースを購入しました。 車がダメになるまで使おうと思ったのですが・・・ 1年ちょっとでもうボロボロになってしまいました^^; 運転中は、アパートの鍵・実家の鍵などがじゃらじゃらとぶら下がっているので 金具の部分がだいぶ緩くなり、たまに抜けてしまう状態です。 確かに便利ではありますが、何年も使えるものではないのかなー?という感じです。 わたしはまだまだ使うつもりですが(笑) 参考にならない答えですみません・・・

その他の回答 (3)

noname#66563
回答No.4

#1です。 あぁ、一行目に男って書いてありますね(汗) 失礼しました・・・。

• o0__0o
回答No.2

こんばんは!! 私はキーリング派です。 私の車はカードキーなのでキーケースにはおさまらなさそうだったのでキーリングにしました! もしキーケースにおさまりそうな鍵でもなんかケースの方は開け閉め?がめんどくさそうでたぶんキーリングにしていました。あと、なんか欲しいのがなかったです! でも車の鍵以外に家の鍵やいろんな鍵をつけるのならキーケースにした方がいいのかもしれないです! ちなみにアルマーニのキーリングです☆デザインが気に入りました!キーリングにするなら候補にいれてみてくださいね!

回答No.1

質問者様の性別が不明ですが・・・ 私(女)は、キーケース派です。 車の鍵以外にも、マンション・実家・郵便受けと鍵がゴロゴロ必要だし むき出しでカバンに入れると、他のものと絡まったりして出しにくいから。 男性で、ジャラジャラ音がするのを気にしない方なら、100円ショップで 売ってるアウトドア向けのフック(正式名称不明)なんていいかもしれません。