• ベストアンサー

幼稚園ときから長年解けない謎・・・

久々に、夕方のお子様番組を見てて、 「白ヤギさんからお手紙着いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」 の歌が流れてました。皆さん知ってますよね? ずっと聞いてたんですけどね、、白ヤギさんに手紙の内容な~に?と手紙を出し、着いた手紙を白ヤギさんが食べ、黒ヤギさんに手紙の内容な~に?と聞き、また黒ヤギさんが食べるの繰り返しで。。。終わりましたΣ(^▽^;) 幼稚園の時からずーーっと謎だったんです。。最初の手紙の内容はなんだったのか!? 1度きになりだすと、しばらく悩む性格なのでww 作詞家に聞くのが1番って意見もあると思いますが、創造でも良いので誰か納得?できるお答えを~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

この前のお手紙、内容はなーに?♪ きっと数年前から同じコトを繰り返しているのかと

momoko0
質問者

お礼

なるほどっ!・・・・・・ってやっぱり謎解けないしっ!Σ(^▽^;) でも、この意見が一番納得ですね~~ww ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.6

私も気になって調べてみたら・・・こんな方も居られるのですね。 下記のHPの方に敬服します。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

拝啓、黒ヤギ様 この手紙を読まずに食べないでくださいね。         白ヤギより

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

こんにちは。 この問題ってネットでも色々な見解が言われていますよね。 その中でも私が、「なるほど! お上手!」と思った回答があります。 お互いの手紙を食べまくってしまって、お腹一杯になった白ヤギさんと黒ヤギさんですが、一番初めにしろヤギさんが書いていた手紙の内容は 「黒ヤギさん、今度一緒にお食事しませんか?」 でした。 チャンチャン!!

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.3

黒ヤギさんに質問でぇーす! お手紙を食べずに読む方法ってありますか~~~モグモグ♪♪

  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.2

そうですねー。 「ひまだからお手紙かいてます。これを読んだら返事をください。」なんていうのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • ヤギは紙を食べるのでしょうか

    唄で 「白ヤギさんからお手紙着いた  黒ヤギさんたら読まずに食べた」 というフレーズを聞いたことがありますが、 生物学的にヤギは紙を食べるのでしょうか。

  • 白ヤギさん・黒ヤギさんの歌

    ふと頭に浮かび、もう止まりません。 白ヤギさん、黒ヤギさん、どちらからの手紙を最後に 止めればいいのやら・・・。 エンドレスなのは分かっているのですが 皆様は、どちらからの手紙を最後に、この歌を繰り返すのを止めますか? このサイトやネットで検索してみたんですが、主旨が違うものでしたので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します・・。グルグル止まりません。

  • 『お手紙食べちゃって‥』

    『♪白ヤギさんからお手紙ついた♪ ♪黒ヤギさんたら読まずに食べた♪ ♪仕方がないからお返事書いた さっきの手紙のご用事なぁに~♪』 白ヤギさんはなんの用事があってお手紙を書いたのでしょうか?気になります。皆さんはどんな用事だと思いますか(^_^;)

  • ヤギの歌

    黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪ これの歌って延々と繰り返せば、話は通じるような気がするけど、 一番最初のもともとの手紙には何て書いてあったんでしょうか! 教えてください!! 最初の手紙に、さっきの手紙を食べちゃってって内容が書いてあったなら これでは話が通じなくなることになっちゃいます!!

  • 商標登録についての疑問

    ご覧いただきありがとうございます。商標登録(標準文字)願を出したいのですが、例えば…「ヤギ手紙配達便」という商標を取るとします(ヤギ=メェーと鳴く動物)、しかし、実際現場で使いたい言葉が「白ヤギ手紙配達便」と「黒ヤギ手紙配達便」なのです。名詞の上に色を表す時に、登録はどういった形でだすべきでしょうか? 「ヤギ手紙配達便」で願書1通で出せば事は済むのか、「白ヤギ手紙配達便」と「黒ヤギ手紙配達便」の2通で出すべきか悩んでおります。

  • NHKの歌のアニメの絵師がわかりません…!

    先日、1・2週間前くらいの夜だったと思いますが、 NHKを視ていたら、突然、曲にのせてとても好みのアニメーションが流れてきました。 内容は、 ・昭和レトロな感じ ・赤と黒と白を主に使っている ・イラストレーターの近藤聡乃さんや中村佑介さんのような絵(多分違うかたかと思います…) ・途中途中、踊っていた 多分、デジタルなんとかとか、そんなやつだったと思います。 みんなの歌のようなもので、2曲くらい番組と番組の間で流れるようなものでした。 抽象的な質問で申し訳ありません; どなたが描かれていらっしゃるのでしょうか? 歌のタイトルだけでも知りたいです! もしわかる方いらっしゃったら教えてください!!!

  • アンケートの内容‥

    アンケートの内容‥ ある課題で、アンケート(内容は自由)を実施しなくてはなリません。 内容は自由なのですぐに決まるかな?と思ってたんですが、行き詰まってしまいました(^ω^;) 内容は、白か黒かで出来るだけハッキリと答えが出る方がいいです。 例えば、【たばこは吸いますか?→YES・NO】 とか・・・ あまリ答えがたくさん出てくるのは大変そうなので・・・ 選択肢を増やすとしても、5個までくらいかな?と思ってます>< もし良いアンケートがあればアドバイスください! お願いします!

  • 少女時代

    本当に最近になって、少女時代を好きになりはじめた初心者です。 きっかけは、歌番組で「Run Devil Run」観た事が始まりで、ダンス・歌・スタイルとにかく全体の雰囲気がすごくかっこいい~と思いました。 そこでお聞きしたいのですが、このランデビの韓国語?バージョンで、PVで黒バージョン(衣装や背景)のものは、発売されていますか? 日本語で白バージョンのものは見掛けたのですが、黒の方がわかりません…。 you tubeで見てから、ほしいと思ってます。

  • あなたと出会ってからというもの、あなた以外の世界は

    韓国のバラエティ番組です。とても面白いです、英語の字幕があり、なんとかわかります。 動画開始2:00 から3秒間に 男優が、女優に言った言葉を できれば カタカナとハングルで教えてください。 あなたと出会ってからというもの、あなた以外の世界は 私にとって黒と白だ。 という内容のようです。

  • 中島みゆきの歌を探しています

    東京FMのクロノスというラジオ番組で昨日(2008年8月29日)に流れた、中島みゆきの歌を探しています。 内容は恋愛を歌うものではなく、歌の最後は英語の歌詞が3回ほど続くものです。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが どうしても聞いて元気を出して欲しい人がいるので、お答を頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう