• ベストアンサー

ハウス・ホワイトカレー

ハウス食品のホワイトカレーってどんな味なんでしょうか? 何だかクリームシチューをご飯にかけて食べているような感じがなんですが、普通のカレーと同じ味なんでしょうか? 検索してみましたが、ヒットしなかったので、質問しました。(妻から頼まれました。)

• Arado
  • お礼率90% (266/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

めずらしさも手伝って、食べたことあります。 美味しかったですよ。 普通のカレーが普段子供に合わせて「甘口」なものですがから、よけい美味しく感じたかも知れません。 見た目の甘そうな感じと違い「中辛」の設定です。 レトルトで一人で食べるのはいいですが、ルーで作ると辛さで子供に不評でした(^_^;; 皆さんおっしゃるように、スパイスが主張してます。辛すぎるわけではないのですが、胡椒かなにかスパイスの風味と感じる味があります。 それとクリーミーなミルク系の味もします。 ちょっとエスニックな感じがすると思いました。 具は普通のカレーだし、インドやタイのカレーと比べると、やっぱり普通の日本のカレーなのですが。 白ごはんにかけたら、「見た目がだまし討ちみたいな変な感じがする」、と夫からクレームがつくので、ごはんはターメリックライスにしてます(^_^) サフランもいいですが、ターメリックライス、簡単でオススメですよ。

Arado
質問者

お礼

そうなんですよね。白いカレーと言うと、珍しさが先に立ってしまい、少し興味をひかれます。 「中辛」の設定でしたら、私好みかもしれませんね。(激辛でも平気です) ターメリックライスで試してみましょうかね?どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• kinomako
回答No.5

味は普通のカレーでした でも、CMで見たより白くない! と言うのが正直な感想 けっこう黄色いんですよ これで「ホワイト」とは良く言ったもんだ(笑) 最終的に、我が家ではカレーうどんにして食べました そうすると… カレーうどんにしては白い! なんだかすぐに無くなりそうな商品なので 今のうちにお試しあれ

Arado
質問者

お礼

>CMで見たより白くない!と言うのが正直な感想⇒そうなんですか! 私はまだ見たことないので…。カレーうどんにすると言うのもオツかもしれませんね。レトルトの方を試そうと思います。有難うございました。

Arado
質問者

補足

No.5さんの補足欄をお借りして、回答して頂いた皆さんに改めて御礼を申し上げます。どうも有り難うございました。 さて、回答も出尽くした感じなので、そろそろ締め切らせて頂こうと思いますが、締め切りにあたり、ポイントを発行しなくてはなりません。私の独断と偏見で決めさせて頂きましたので、今回ポイントを付与できなかった回答者さんには申し訳なく思いますが、ご了承下さいますよう、お願い致します。

• 4G52GS
回答No.4

ウチも少し前に試しました。 正直、ジャワカレーのような本格的を歌うカレーが出てくる前の印度カレーを思い出しました。 年齢の関係か、他の方とは感じ方が違うようで、むしろスパイスは少なめ(量ではなく、種類)におもえました。 教訓:見え味も味のうち

Arado
質問者

お礼

昔の印度カレー(メタル印度カレーってご存知ですか?)と言うのは、色味が若干薄めのカレーと言うイメージが私にはあります。そういう感じなんでしょうかね? >教訓:見え味も味のうち ⇒ご尤もです! 有難うございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.2

固形とレトルトの両方を食べました。 見た目は、シチューです。 クリーミーとまではいかないけれど、ゆるいかんじです。(この表現で分かりますか?) 味は、普通のカレー味でした。 ただ、他の固形のカレー粉よりは、スパイスが効いているな~って感じです。 見た目以外あまり大差ないので、それなら普通のカレーでいいです!ってお味でしたね。 レトルトの方は、具が思ったよりも大きくて他のレトルト食品とは、違います。 あと、固形よりはコクがでていました。 もし食べるとしたら、レトルトの方をおすすめします。

Arado
質問者

お礼

レトルトもあるんですね。(これは知りませんでした。)味見をするならレトルトの方を試し、それで家族の者がルータイプの物を作ろうと言う気持ちになれば、大鍋で作ろうと思います。どうも有り難うございました。

noname#150729
noname#150729
回答No.1

作って食べた感想です。「やっぱり 普通のカレーがいい」です。クリーミーで辛さもあるし「これ何?」って聞かれたら「カレー」なのですが 何か変でした。クリーミーといってもクリームシチュウのクリーミーさでもなく うーん 味の表現は難しいです。やはり 一度食べてください。

Arado
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 カレーの固定概念があるので、白いカレーと言うのはやはり多少、違和感がありますね。味はカレーの味との事ですので、一度試してみようと思います。