• ベストアンサー

おすすめ角質ポロポロ洗顔剤

角質がポロポロ落ちる洗顔(ピーリング剤?)を探しています。しかしいろいろ調べてるとすべての商品がぽろぽろ落ちるわけではないようで、確実に実感するなら高価な物になってしまうみたいで困っています。 そこでドラックストアに普通に売ってるような物で1000円ぐらいで手に入って、ポロポロ効果を実感できる商品を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自宅で角質を「ポロポロ」と落とすのは無理かもしれません。 ピーリング剤でも皮一枚剥けたなぁと感じるほど威力のあるものは、皮膚科などに行かないと扱えないそうです。 落としたい角質にもよると思いますが、洗顔前にマッサージオイルで毎日朝夕マッサージするだけでも、顔のくすみやニキビの角栓が取れてきますよ。 AHA酸系のピーリング剤も毎日続けれるものを使っていれば、少しずつですが、顔が明るくなって肌のトラブルが減ってきます。 即効性のあるものは、肌にそれだけ負担があるような気がします、地道にやるのも面倒ですが、、、。苦。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20599
noname#20599
回答No.2

小鼻の角栓対策でしたたら、 ポアトルというシリーズから出ている ジェルがとってもおすすめですよ。 それをくりくりなじませると、ぽろぽろしてきますし、 さらにそれを洗い流した後に、はがすタイプの パッくをするともっさりとれますよ。

kamoboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。