• ベストアンサー

サンソリットのスキンピールバー(洗顔石鹸)

この石鹸のシリーズのティートゥリー(ニキビ肌用)が周りで好評で使用したいと思いネットで調べていました。 病院でも処方されているそうで古い角質をとってピーリング効果があると聞きました。 とあるサイトにこの商品を販売していて商品説明にピーリング後は日焼けしやすいので日焼け止めはSPF30PA++以上のもので紫外線吸収剤不使用のものを使うようにとありました。 これってほんとなんでしょうか?? この石鹸は普通朝も使用すると思うし上の商品説明を読むと朝使いたくないなと思うし、これに限らずピーリング効果がある洗顔後はすべて上記の説明に当てはまるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

NO3です☆ サンプルサイズですが、1個で1ヶ月弱は持ちますよ!! 泡立てネットを使えば、少量でモッコモコの泡がたちますので、上手に使えばけっこう長持ちすると思います☆私はいつも、少量で泡立てるようにしてるのですが、何故か泡が出来すぎます(苦笑) お風呂で体を洗う前に、泡を顔にのせて(泡パック)、のせたまま体を洗って、流す時に顔も一緒に流すようにしてるので、出来すぎた泡は、胸と背中につけてます(笑 私の場合は、最初ピーリングソープってちょっと怖いかも…という気持ちで、半信半疑で使い始めたので、とりあえず、青の一番優しいやつを朝晩使ってたんですよねー。。で、コレいい!!と思い(使ってわずか2週間くらい)、物足りなくなって、赤を追加購入したんです。 朝晩の使用で大丈夫だと思いますよ☆(私も一時期朝晩使ってました) ただ、最初はピリピリするかもしれません。慣れればピリピリも全くしなくなりますが…。我慢できないくらいピリピリしたら、あまり長く置きすぎない方がいいかもです。 1ヶ月くらいで、肌が生まれ変わった感じがしましたよ☆早く2ヶ月3ヶ月たたないかな~って思いました☆ それより私もHAKUが気になってきました(笑 プラスαで買ってみようかな♪ お互い美肌美白目指してがんばりましょうね!!

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

結構持ちますねえ笑 超期待です(^-^) ちなみに今ロゼットの洗顔パスタ使ってます。 ティートゥリー届くまで使ってみます~。イオウはなんか私合うんですよ(^o^) よく精製水とイオウを混ぜて皮膚科で処方されてるみたいでそれが私合った時期があって☆ 私そばかすかなりあるのでまだ2先が見えません笑ニキビ痕もまたあるし。HAKUに入ってる美白成分は資生堂が特許をとってるので他のメーカーでは使えないそうです(^o^) もし購入されるなら、1プッシュ目はしみ、ニキビ痕が気になる部分を中心にくる2刷り込むようにつけ、2プッシュ目は顔全体につけみて下さい。BAさんに教えてもらいました。 本当にたくさん回答ありがとうございました。 頑張りますねo(^o^)o

その他の回答 (6)

回答No.6

NO3です^^; ほんっと肌質でみなさんお手入れの方法全然違いますよねぇ 乳液、私も使ってましたが、使わなくなってからのほうが肌は良くなったんですよね~。。その代り、化粧水は、顔濡れてるよって言われるくらいたくさん使います^^; 私的には、使うなら乳液はもちろんオイルフリーでって感じです☆ メラノバスターは私はまだ一か月くらいしか使ってないのですが、特に吹き出物もできず、いい感じですよ☆彡(実はHAKUと迷ってかったのですが笑) 最初は、痕のとこに付けてたのですが、そのうち顔全体にちょんちょん付けて伸ばすようになりました。。 最初はテッカテカになるのですが、10分くらいでサラッとなります。オイルフリーだからかなあ。吸収されるって感じです☆ きっと、サンソリット使ったら、洗顔ってすごい!と実感できると思います!!一週間くらいで、イイかもって思えると思います☆ 私は3か月使って、ニキビゼロになりました♪ きっとAmy-N-Yr00さんと似た肌質だと思うので、効果あって欲しいなあ~

Amy-N-Yr00
質問者

補足

何度もありがとうございます。 同じ肌質だったらいいなあ~笑 サンプルを頼んでみました(・∀・)合ってれば買いますね☆ あれ1つでどの位持ちそうですか? 1ヶ月は無理ですよね(^^;)石鹸だし。 私はたぶん朝も夜もティートゥリーにすると思うんですが別にそれでも大丈夫ですよね? ターンオーバーも気になります。 私はメラノバスターは部分的につけてHAKUはそのまま使います~◎そばかすとかもすごい多いんで涙 HAKUは最低半年は使ったほうが効果がわかるらしいです。個人差もありますが(^o^)

回答No.5

たびたびNO3です☆ そのザラつきのせいでメイクした後鏡を前に斜めから肌を見るとプツ2がかなり目立ってカナしいです。。 ↑ これ、すっごいわかります!!私もそーでしたよ!光の当たり加減でプツプツ目立ちますよね~。。 私が使ってるクレンジングは、オルビスのクレンジングリキッド?です!オイルフリーで肌に優しいので安心です☆ 特に化粧水も良いものを使ってるわけではないし、オルビスも1,000円ちょっとで安いので、高いものは使ってないですよ~! ただ、色々使ってみて、私には油分が入ってるものは合ってないらしく(プツプツ増えました。。)、オイルフリーを選ぶようにしてます。皮膚科の先生も、油分は吹き出物に良くないと言われてました。 だから、乳液使ってないです…。化粧水をひったひたにたっぷり使ってます☆あと、メラノバスターというメンソレータムから出てるやつを美容液として顔全体に使ってます(これもオイルフリー)。 やはり、一番肌が変わるのは洗顔!だと思いますよー Amy-N-Yr00さんに、サンソリットの石鹸が合ってるといいなあ~!(^^)!

Amy-N-Yr00
質問者

補足

ザラ2いやですよね(^^;)だから明るいとこへ行きたくないです。 何か老けたような気がしてカナシイですよね(T_T) 乳液ってつけなくてもいいんですね~。 私は今肌ラボシリーズの白潤の化粧水、HAKU、極潤の乳液使ってます。ニキビ痕にHAKUも利くらしく。でも美白には保湿が大事って聞いたんです(^-^)だから保湿力が高い乳液にしましました。 無着色、無香料、アルコールフリー、低刺激性て書いてるけどオイルフリーではないのかもしれません。 私もつい最近メラノバスター買いました!!笑 顔全体に塗ってるんですかあ(・∀・)思い切った使い方ですね☆ オイルフリーだったら乳液してもいいんでしょうかね~? 美容液で終わると何か肌がべたつくんですよね~

回答No.4

NO3です☆ 私が頬に吹き出物ができやすかった時は、頬に小さなプツプツもありましたよ! 奥からこもったようなニキビができなくなってくるのと同時に、小さなプツプツも減ってきました。。ざらざらしたのがクレンジングの時にとれていきました☆ この石鹸が私に合ってただけかもしれませんが、これを使い始めてから、肌って一か月くらいでターンオーバーしてるんだな~って実感できましたよ~ 表面がピーリングされて余分なものがなくなったせいか、顔があまりベタつかなくなりました。油分がスムーズに出てるというかなんというか…。 話がズレましたが^^;白ニキビ?も、ぽろっと取れやすくなったと感じましたので、使ってみられるといいと思います。 ちなみに私が買ってるのは、試供品サイズのお試しセットのようなものを毎回買ってます。試供品サイズでも一か月弱は持ちますので、それが4つくらいで1000円ちょっとです。青、赤、黄緑のセットもありますので、使ってみて一番いいのを現品買いするといいかもです☆

Amy-N-Yr00
質問者

補足

度々ありがとうございます。 ますます使いたくなりました笑 ターンオーバー重要ですね!そのザラつきのせいでメイクした後鏡を前に斜めから肌を見るとプツ2がかなり目立ってカナしいです。。 私ドライ肌(水分がかなり不足してます涙)でニキビも多いし油もかなり出てきます。 洗顔して乳液付け終わった後エアコンの部屋にいないと洗顔したのが意味なかったようなオイルを塗ったようにテカるんです。。 ちなみにクレンジングは何かとくべつなものを使用してますか?

回答No.3

サンソリットのスキンピールバー使ってます☆ 私の使い方は、夜は赤(ティーツリー)、朝は青(一番肌に優しいやつ)で洗顔してます! 今まで使ってた日焼け止め(化粧下地)は変えませんでしたが、日焼けしやすくなったとは特に感じません。 普段日焼け止めを使われないのなら、使うようにした方がいいと思いますが、今現在使ってるものがあるなら、それで十分だと思いますよ~。乾燥しやすくなった事もないですし、私は夏でも美白です(笑) それより、これを使って、ほーんとニキビ全くなくなりました!! 今まで、頬にできるニキビに悩まされてましたが、コレ使ってどんどん良くなりましたよ☆自分では敏感肌だと思ってるので、刺激強かったら嫌だな…と思ってましたが、全然肌に優しい使い心地です。 日焼しやすくなるかも、と心配されるのであれば、すこし強めのSPFに変えたがいいかもですが、そこまで神経質に考えなくても大丈夫だと思います♪

Amy-N-Yr00
質問者

補足

使いわけてるんですね(^-^)これを使ってる人の口コミを見ると評価が高く期待してます☆ でも先ほどのコトが気になり質問しました☆ 最近新しく試すものがどれも肌に合わなく改善が見られないんです。 でも同じものを使用しているということであまり気にしなくてもいいんだと思い安心しました。 私も美白目指してます笑 やっぱりスキンピールバーいいんですね☆ ちなみに私ニキビとは別に頬に小さいプツ2があります。特に状態は同じ感じで悪化もしません。 色も肌色です。 いくつもあるので洗顔してるとすごくザラつきます。皮膚科ではこれもニキビと思っていいと言われましたがあまり納得できず…(^^;) これもスキンピールバーに効果があるんでしょうかね。

• tsucchi-
回答No.2

何度もすいません。言葉足らずで投稿したのを変更しようと思いましたが出来ませんでした。 ピーリングした後は先ほども書いたとおり、新しく生まれ変わった肌なのです。当然、紫外線も良くなければ、刺激の強いオイルも良くありません。 多くの日焼け止めには石油系の紫外線吸収剤が使われています。 この紫外線吸収剤は 「発がん性物質」としても有名です。 よって、「肌に優しいオイルフリー・紫外線吸収剤不使用の日焼け 止め」をお顔に塗り、その上から、強い(SPF値が高いもの)UVカット商品を重ねて塗るようにしたほうが良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=35
Amy-N-Yr00
質問者

補足

回答ありがとうございます☆そうなんですかあ(>_<)全然知りませんでした!!でも普通に朝も使用してる人もいるでしょうね~。 オイルについてなんですが今夜のみ洗顔後無印のローズヒップオイルでマッサージしています。 これは無着色?添加物ナシだそうなんですがこれは別にかまわないんでしょうか?

• tsucchi-
回答No.1

スキンピールバーのピーリング石鹸に限らず、ピーリング後は日焼け止めはSPF30PA++以上をお勧めします。 ピーリングとは古くなった角質を剥がすことです。イメージとしては肌を1枚めくり、新しい肌を作り出すような感じですね。 そのあと出てきた肌はイメージ的には柔らかく、特に日焼けしてしまうと非常によくありません。 そう考えると朝より夜のほうがお勧めかもしれませんね。

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com