• 締切済み

赤帽の大型車

赤帽の事でお聞きします。 赤帽の都道府県にある組合に電話して見積もりをお願いしたら 荷物が多くて軽トラで1台では無理だし うちでは軽トラしか扱っていないといわれました。 そんな折、ポストに近所の赤帽さんのチラシが入っていて 1t~4t車まで扱っていると書いてありました。 組合の赤帽と近所の赤帽は違うのでしょうか?? システムがよく分かりません・・・

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

赤帽は個人事業者の組合です。 基本的には軽トラック1台で営業している人が多いですが、複数の車両を持って営業して「会社」にしている人もいます。 また、他の業者のトラックをチャーターできる人もいます。業者間の横のつながりもあります。