• ベストアンサー

赤帽の見積もりについて

こんにちは。 来来週あたり引越しをするにあたって赤帽にメールで見積もり依頼をしました。 引越しをするのは初めてでネットで色々調べたところ一番安いところが赤帽の様なので赤帽さんにお願いしようと思いました。 この質問広場で赤帽のことは大体分かったつもりなのですが、見積もり結果に納得がいきません。 1台(1名)基本額 2H(20km)¥11560 超過料金0.5H(5km)¥1800 荷台大きさ 長さ 1.8m 幅1.3m 高さ1.3mとなります。 合計\16000 と返事が返ってきました。 8千円前後と思っていたので高すぎるなと思いました。 この金額は妥当なのでしょうか? 直接いくつかの事務所に電話を掛けて詳しく見積もってもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに引越し先は電車で15分くらいのところです。 荷物は、  ●メタルラック(中)(小)  ●電子ピアノ  ●自転車  ●カラーボックス  ●布団一式  ●スーツケース  ●ダンボール5個 です。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smoks-gen
回答No.2

レンタカーやさんにいって商業用のライトバンでも借りて自分で運んだほうが一番格安と思いますが・・・・。16,000円が高いと感じる人には最適な選択と思います。 仮に車を持っている友人がいたとして、その人に手伝ってもらえたとしても、一杯おごるとか、晩御飯をご馳走するとかしなくてはならないし、だまって1万円ぐらいは最低でもかかるとおもいます。 あとくされなく16,000円ですむのであれば一番安い方法と思いますよ。 

sitara
質問者

お礼

この時期で2万円以下で引越しするなんて無理ですよね。。。; 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

丸1日かからないとしても、大人1人が動いて8000円はないと思いますw 16000円でも十分安いと思いますが^^;

sitara
質問者

お礼

そうですよね。。。; ありがとうございました^-^ノ