• ベストアンサー

赤帽の見積もりについて

こんにちは。 来来週あたり引越しをするにあたって赤帽にメールで見積もり依頼をしました。 引越しをするのは初めてでネットで色々調べたところ一番安いところが赤帽の様なので赤帽さんにお願いしようと思いました。 この質問広場で赤帽のことは大体分かったつもりなのですが、見積もり結果に納得がいきません。 1台(1名)基本額 2H(20km)¥11560 超過料金0.5H(5km)¥1800 荷台大きさ 長さ 1.8m 幅1.3m 高さ1.3mとなります。 合計\16000 と返事が返ってきました。 8千円前後と思っていたので高すぎるなと思いました。 この金額は妥当なのでしょうか? 直接いくつかの事務所に電話を掛けて詳しく見積もってもらったほうが良いのでしょうか? ちなみに引越し先は電車で15分くらいのところです。 荷物は、  ●メタルラック(中)(小)  ●電子ピアノ  ●自転車  ●カラーボックス  ●布団一式  ●スーツケース  ●ダンボール5個 です。 回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smoks-gen
  • ベストアンサー率43% (190/436)
回答No.2

レンタカーやさんにいって商業用のライトバンでも借りて自分で運んだほうが一番格安と思いますが・・・・。16,000円が高いと感じる人には最適な選択と思います。 仮に車を持っている友人がいたとして、その人に手伝ってもらえたとしても、一杯おごるとか、晩御飯をご馳走するとかしなくてはならないし、だまって1万円ぐらいは最低でもかかるとおもいます。 あとくされなく16,000円ですむのであれば一番安い方法と思いますよ。 

sitara
質問者

お礼

この時期で2万円以下で引越しするなんて無理ですよね。。。; 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

丸1日かからないとしても、大人1人が動いて8000円はないと思いますw 16000円でも十分安いと思いますが^^;

sitara
質問者

お礼

そうですよね。。。; ありがとうございました^-^ノ

関連するQ&A

  • 引っ越し業者選び

    今現在独り暮らしをしており、東京から埼玉へ50キロメートルくらいの引っ越しを考えてます。 独り暮らしですが、家具家電がそれなりにあり、安く済ませたいです。 そこで、赤帽に頼もうと見積もりしましたが、赤帽は軽トラック1台で搬送可能と言っているものの、私が赤帽軽トラック1台の荷台に乗る量か図ったところ難しそうです。 ですが、いわゆる普通の引っ越し業者が使う2トン車ほどの荷物はないです。 赤帽軽トラック以上、2トン車未満のクルマを使う引っ越し業者ってありますか?

  • 赤帽での引越しについて(困っています<(_ _)>)

    先ほど赤帽にて引越しの見積もりをしてもらったところ(電話です)、 50×50×120のローボード 90×90×30の食器棚 中サイズの姿見 布団2セット 1m四方のコタツ 50×90×70の机(軽量なもの) カラーボックス(3段)二個 テレビ20インチ ビデオ ラジカセ レンジ 掃除機 ハロゲンヒーター ファンシーケース 座椅子 90×150×50の衣装ケース ダンボール約30個分の小物(他社による見積もり量です) これだけの荷物で、赤帽車2台、作業員2人、2時間でできると言われました。(値段は8000円×2×2=32000円?) これは妥当だと思いますか?(2台に入りきるでしょうか?また2時間でできるでしょうか?新居までの移動距離は5kmほどです)

  • どのくらいのトラックを呼べばいいのでしょうか?

    引っ越しの際、トラックを手配する時にどのくらいのサイズを頼めばいいのかわかりません。 今一人暮らしで ---------------------------------------------- 冷蔵庫 162L レンジ 180cm×46cmのメタルラックが4つ(解体する) 本棚 食器 布団 ソファ タンス ハンガーラック 服(ダンボール 5個くらい) 雑貨(ダンボール 3個くらい) パソコン ---------------------------------------------- です。 この場合、どのくらいのトラックを呼べばいいのでしょうか? 2トンじゃ大きいですか?

  • 引っ越しの見積もりの値段

    今日、某大手A引っ越し会社に見積もりしてもらいました。 条件は ・神戸から大阪の単身での引っ越し ・引っ越しする日は3月の下旬のいわゆるピーク時 ・荷物はカラーボックス5つ、冷蔵庫、ラック、テレビ、ベット、洗濯機です。本がたくさんあり、荷物は少し多めだと思います。 この条件で、通常3~5万でいけるがピーク時ということから9万かかると言われました。不動産からの紹介+インターネットの割引で8万4千円とのことでした。 いまいち相場が分からなくて、そのまま承諾してしまいましたがこの条件でこの値段は高いのでしょうか?承諾してしまったのでもうすでにダンボールをもらってしまいましたが、後になって気になりだしてしまいました。 あとで日通さんの単身パックとか見るとすごく安いんですが、そこの所どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 訪問見積もりってこんなもの?

    先ほど大手A社に見積もりに来て頂いたのですが1時間以上ねばられました。即決してくれたら安くする、今すぐ返事が欲しいなど・・・しかし、そんなに安いとも思えなくて相談にきました。 引越しの内容は・・・ 夫婦2人の引越しです。ほとんどの家具は処分します。(テレビ台、レンジ台、食器棚、本棚、座卓、1枚扉洋服タンス等) 持っていく家具は・・SWベッド、パソコンラック&チェアー、スチールラック、チェストドレッサー、プラ製クローゼットチェスト中×2&小×2です。 衣類その他の荷物は、ダンボール大中小×各10箱づつくらいで自分達で梱包します。 大きい家電は冷蔵庫と洗濯機、ブラウン管25型TV、エアコン1台脱着で窓用クーラーは処分とゆう感じです。 引越し日時は8月1日の平日PM13~15時のフリー便、新旧ともEV有りでマンション前面道路広く敷地内に駐車可。引越し先まで徒歩2~3分の距離で新築ではありません。 2tロング、作業員3名・・・以上の内容で、即決価格が8万7千円(税込)でした。正直、金額的にはこんなものかも?と思うのですが営業に来た方が作業員兼用の若い方であったこと、もう1社見積もり予定の業者を悪く言いその場で断って欲しいなど、応対態度に不安を感じました。 とりあえず、もう1社の見積もりをした後でないと返事はできないと帰っていただきましたが、今日中に返事がなければ即決価格ではなくなると言われました。 明日、中堅M社に見積もりにきて頂くのですが、またこのような感じでは・・と不安です。 業者さんに依頼するのは初めてで足元を見られているような気がするのですが・・。 どこもこんな感じでしょうか?金額的にもこんなものですか? 是非、意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いいたします!

  • 訪問合い見積もりで荷物量に大差が。

    引越しで訪問合い見積もりをとりました。どちらも全国チェーンです。 A社は8万ですが、H社は9.45万でした。見積もり書をよく見比べると かなりA社はダンボールの数を少なく見積もっていることで最初から割引価格にしているように思います。5立方メートルと書いてあります。 単身引越しですが、私はクロネコさんの単身引越しが割高になると 言われたくらい荷物があります。 H社はもうちょっと荷物を正確に掴んでいて、10立方メートルで見ています。 H社の見積もりは、割引前が20万近いのですが、 理由のわからない割引が10万以上ついて94500円になりました。 A社は約9万で、提携クレジットカードの割引で8万になりました。 またH社は自転車ありでも無しでも値段変わらないと言われました。 A社は自転車あるなら+1.5万です。 また、A社は保険がないが、家財の損傷は保障すると口約束で言われています。 H社は一応保険込みの値段になっています。また洗濯機の設置も H社は一応最後の確認を私がすることで大体やってくれるようですが、 A社は配送を現地の運送会社(ここも大手)に委託することもあってか 全くやってくれないようです。 (1)見積もりの値引きの仕方は色々あると思うのですが、 少なめ見積もりのA社のパターンはありですか?一応追加料金はないことを確認しています。 (2)このサイトの質問でも、保険はあまり使ってもらえないという書き込みをみたことがありますが、保険がないA社はやっぱり、家財の損傷には無頓着なのでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 引越しの費用(単身)について

    知り合いが今度引っ越すことになりました。 それで引越しってどこくらい費用がかかるものなのでしょうか?? 荷物は、だいたい次の通りです。 ・約100×100×100のダンボール一箱 ・約70×40のスーツケース一個 ・ボストンバッグ2個 ・布団一式 ・折りたたみ自転車 引越し屋さんをネットで探しましたが、 どれも分かりにくい内容で、いまいち分かりませんでした。 移動距離は、約250kmです。 引越しをされた事のある方、ぜひ教えてください。

  • 大量の本がある引越に、おすすめのダンボールは?

    今度引っ越すことになったのですが、部屋にある本をどうやって持っていくか悩んでいます。 ・不要なものを廃棄しても、合計で5000冊くらい。 ・B6サイズ、新書サイズのコミックが中心で、それ以外のサイズのコミック、小説も、それなりの数がある。ハードカバーはほとんどない。 ・現在は、本棚に1000冊ほどで、残りはワイヤーラックにそのままに詰めてあるか、床に平積み。引越先では、本棚にあったものは本棚に、それ以外はダンボールのままワイヤーラックに収納する。 ・部屋が散らかっているため、まずはダンボールを用意して本を整理し、それから引越業者に見積もりにきてもらう予定。 このような状況なのですが、おすすめのダンボールのサイズを教えていただけないでしょうか。 私の状況を踏まえてのアドバイスでも、経験上いいと思ったサイズでも構いません。

  • 倉庫に導入するラックについて

    細々と個人で事業を行っておりますが、商品の数が多くなってきたので、倉庫を借りました。 そこで、ラック(棚)をそろえる必要があるのですが、検討しているのが2つあります。 まず1つ目は、ルミナス製のメタルラックです。 家庭などでも一般的に使われているメタルラックですが、これは設置が簡単なことと、シェルフ数の増減なども簡単に行えるので、保管する商品の数やサイズが変わってきたときに、シェルフの段数を変えられるので、柔軟性があると思っております。 2つ目は、倉庫などでも使われているスチールラックです。倉庫では良く使われているので、無難に同じようなラックにしとくべきなのかと思っているのですが、どうやら設置に時間がかかるようで、素人だと大人2人で1台設置するのに約60分くらいかかるとの口コミがありました。 まだ、どこの業者の物が良いのかわかりませんが、少し調べたところ、キタジマというところのラックが安価で良さそうに見えます。 倉庫の規模によって、設置すべきラックは異なってくると思います。 私が、借りた倉庫は約10mx6mの2階建てです。 まず、1F部分の半分(10mx3m)にW120 D45~60 H180cmのラックを20台ほど設置しようと考えております。 耐荷重は計算したうえでラックを購入しますが、一般的なスチールラックにしとくべきでしょうか?また、ルミナス製のメタルラックでも特に問題ないでしょうか? 私が上記2つのラックで比較検討ができるなら知りたいことは、どちらのラックのほうが地震などの揺れに強くて倒れにくいかです。 倉庫やラックに詳しい方がこの質問を見てくださりましたら、どのようご意見でもよいので、また質問の内容に外れることでもよいので、なにかしらご回答を頂けたら嬉しいです。

  • 単身者の引越し費用。東京から函館。

    引越しに詳しい方々、知恵をお貸しください。 来月、つまり11月に友人が東京から函館へ引越します。単身者です。 パソコンを持っていない彼の代理で引越し費用を調べています。しかし私も引越しの経験がなく、なかなか要領よく安い業者さんを探せず、また相場がよく解らないので料金がお得なのかイマイチ判断がつきません。 荷物は 洗濯機 ×1 冷蔵庫(1ドア) ×1 ダンボール ×10 布団一組 スチールラック ×1 です。 業者さんは大手の会社と、あと赤帽を考えています。もちろんそれ以外の業者さんでもよい会社があれば、検討対象に含めたいと思っています。重視する点は、 料金 誠実さ です。 予定も来月となったので、そろそろ業者さんを絞り込みたいです。よろしくお願いします。 その他、引越しに関するアドバイスがあれば大歓迎です!