• 締切済み

引っ越しの見積もりの値段

今日、某大手A引っ越し会社に見積もりしてもらいました。 条件は ・神戸から大阪の単身での引っ越し ・引っ越しする日は3月の下旬のいわゆるピーク時 ・荷物はカラーボックス5つ、冷蔵庫、ラック、テレビ、ベット、洗濯機です。本がたくさんあり、荷物は少し多めだと思います。 この条件で、通常3~5万でいけるがピーク時ということから9万かかると言われました。不動産からの紹介+インターネットの割引で8万4千円とのことでした。 いまいち相場が分からなくて、そのまま承諾してしまいましたがこの条件でこの値段は高いのでしょうか?承諾してしまったのでもうすでにダンボールをもらってしまいましたが、後になって気になりだしてしまいました。 あとで日通さんの単身パックとか見るとすごく安いんですが、そこの所どうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

これはぼった栗のアート引越しセンターですね。 神戸から大坂の単身引越しで8万なんてありえませんよ。 高くて25000円、安いところでは15000円でやってくれます。 大手は1人で出来る作業を丁寧にするからと要らない人を多くいれて 人件費を水増しして、建物を保護するといって必要の無い養生をして 見積り額を水増しします。 本当のプロの引越し屋が一人で作業できないのは大型冷蔵庫、大型のタンス 等の重くてかさばるものだけです。 単身引越しなら90%一人で作業できますし、荷物にパッドを掛けていれば 床や壁など傷つけるわけがありません。 養生をして完全梱包をして人数を入れるのは、素人集団でも事故にならない ための標準化手段と料金を水増しするためです。 引越し屋さんは一部を除いてちゃんとした業者が多いです。 物流業界でもだれもやりたがらない重労働、長時間勤務のクレーム産業ですから ココで生き残ったのにはなんらかの理由があり、誰でも出来る宅配業者とは わけが違います。 日通さんやヤマトさんは本当の引越し専業ではないので壊れ物は自分で運んで 荷物がカゴ台車に収まる程度なら依頼されても良いのではないですか? ただし荷物が多いのなら地元の赤帽さんか軽トラの業者を探したほうが アートよりよっほどまともな料金でそれなりの引越しをしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

始めまして、過去 何回も引越しをしております。 私の経験では 1・必ず引越し業者が来たときに「他社も見積もりに来ます」と言います。 2・「赤帽」などもTELしてみると、結構相談に乗ってくれます。 3・それでも高いと思えば、佐川などで梱包は自分で・・と言う事もやりました。 4・クロネコヤマトも相談に乗ってくれます。 5・プチプチ・ダンボールも、引越し業者に言えば、「リサイクル品、端切れ品、使い残し品」などを無料でくれたりします。 6・3月は、確かに大変で、値段も上がりますが、 「時間、日にちは引越し業者にお任せ」と言う方法をとりました これで、過去 一家丸ごと引越しした後の夕方から、同じトラック、 同じ人数で見積もりよりも多い作業員、大きいトラックで来てもらい、 あっと言う間に片付いた経験がありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引っ越し

    女性単身で引っ越しをします。 同じ区内で車で10分位のところで大きな荷物はベット、洗濯機、冷蔵庫、大きくないキャビネット二つ、ダンボール10箱位でしたら、どの引っ越し屋さんがお得でしょうか。 お勧めの引っ越し屋さんを教えてください。

  • 引越しの見積もり値段

    引越しの見積もり値段についての皆様のご意見を頂きたいです。 予定は11月末。 現在クロネコさんに見積もりをお願いして全部で12万5千程の 値段です。 条件は大阪府で同市内の移動、2tが往復で2回運び、2LDKから 3LDK、エアコン2台取り付け(外しはなし)、ダンボール50程度 ソファー1、ベット2、TV3、パソコン4、冷蔵庫、洗濯機、食卓 タンス3ぐらいの荷物です。 ここのサイトで色々な質問で見ると10万くらいやそれ以下5万? (嘘みたいな値段ですね(笑)の場合も多数あるようなのですがそれは地域や時期的なものでしょうか? それとも数社に見積もりを取り交渉すれば可能でしょうか? ちなみにクロネコさんに聞いたら11月は普通の時期で 特別な値段UPはしていないと言われました。

  • 単身引越し

    福岡から岡山まで引越しします。単身です。 ヤマトか日通か赤帽にしようと思っているんですが、どこがお得とか、サービスがよいとかわかりません。3つのうちならどこがよいでしょうか? また引越し自体、何も分からないことだらけなので、こうしたほうが荷物が少なくなるとか、ダンボールにたくさん入るなど、色々引越しについての知識を教えてください。 引越しの日が25日なので日数がないのでどうか色々なご意見をお願いいたします。

  • 横浜から大分までの引っ越し

    横浜から大分まで引っ越しをします。中段ボール4箱。冷蔵庫、テーブル、銀ラック、扇風機、衣装ケース3箱あります。どの引っ越し会社でも単身パックを扱っていますが、どこが一番よいでしょうか?ちなみに日通に見積もりをしてもらったら、単身パック1基で36000円でした。荷物が1基で纏まらないなら2基使ったほうがいいのでしょうか?それとも郵便局のゆうパックを使って送ったりしたほうがよいでしょうか?よろしくお願いします

  • 関東から熊本への単身赴任引越し

    東京から熊本のアパートへ単身引越しを することになりました。ベット、冷蔵庫 などは備え付けがあるので、運搬品としては 机、パソコン、整理ラック、家電数個、 洋服、本等の段ボール10個くらいの荷物になり そうです。 高価な物は無いので破損にも気を使っていません。 もっとも安く上げるには、関東の引越し屋さん、 または地元熊本に、また、どのような形態 でお願いするのが良いと思われますか。 いくつか、見積もりをいただこうと思います。

  • 引越しの見積もりについて(その他)

    2月の下旬に生まれて初めて 引越し屋さんに頼んで引越しをしようと思い、 数社に見積もりをしてもらおうと思うのですが ★見積もりというのは やはり実際に 引越し社の人が 自宅の中に入ってきて 見積もりをするのでしょうか? それとも 電化製品やタンスの数や 荷物の量などを申告するだけでしょうか? ★あと、荷物(ダンボール)などだけは レンタルで軽トラでも借りて 家具だけ運んでもらう と、した方が 安上がりなのでしょうか? ★アート引越しセンターやサカイ引越センターや アリさんマークの引越社 などのメジャーな 引越し社に頼もうと思っているのですが 安くてお勧めの引越し会社はありますか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しのだいたいの見積もり

    来年2月に引越しを予定しております。その際の費用がだいたいいくらくらいになるか知りたいです。 現在、レオパレスの家電製品などがついているタイプの1Kに住んでいます。引越し先は隣の市のだいたい2kmくらいになります。 前回、東京の町田から現在の引越し先のさいたま市の南区で、だいたいダンボール中箱で15個くらいで2万円くらいでやっていただいたと思ったのですが、だいたいそれくらいでしょうか? また、現在の住んでいる場所から3kmくらいの所に実家があり、実家の自分の荷物もこの際全部引越し先に持っていきたいと思っています。 なので、引越しの際に、現在の荷物+実家の荷物を取りに行って引越し先に運んでもらうということを考えた場合に、料金はかなり変わってくるものでしょうか? 現在の住んでいるところの電気製品(テレビとか洗濯機、冷蔵庫など)は据付なので持って行かないので、だいたい前回と同じ15箱なんですが、実家の方はシングルのベット家具とデスク用椅子といくつかの書籍などでだいたい10箱ぐらいを見ています。 このような二箇所に荷物を持って行ってもらった場合の見積もりというのはどうなるでしょうか? どうぞ、ご教示いただきますよう、宜しくお願い致します。

  • 東京から釧路への引越料金は?今12畳1R。

    東京23区から北海道釧路市内に引越しする場合の料金についてお聞きしたいです。概算で結構ですので詳しい方いらっしゃいますか?今住んでいる部屋は12畳1ルームで(エレベーターなし4階)荷物は少ない方ですが大きな荷物は高さ160cm冷蔵庫と2mソファー、あと解体できますがセミダブルのベット、洗濯機くらいです。時期は2月下旬もしくは3月上旬。札幌通運とか北海道の業者の方がいいんでしょうかね。日通の単身パックX(大型コンテナ運び)は価格が7万円台と安いのですが札幌まででしか利用できません。良い方法はありますか~?

  • 神戸→東京 単身で荷物が多く、一番安い引越し屋

    神戸から東京で安い引越し屋を探しています。 一番安い所を探しています。 荷物が結構多くて 単身なのですが、180センチもある重い本棚や大きめの机、冷蔵庫、 シンセサイザーが二台、大きな姿見、などなどですが、いつもは市内で、荷物も少なかったのでヤマトの引越しを選んでいたのですが、荷物が多くなり、且つ遠距離なのでどこがいいか全くわかりません。 いい引越屋さんを知っておられたら教えてください。

  • 引っ越しほどは大げさではないのですが

    栃木から東京までベットと冷蔵庫のみを送りたいのですが 引っ越しまで大げさではなくとも大きい荷物なので どうしたら安くすむのか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 取締役会の頻度が毎月である場合、小さな世界の兼任ネットワークの低い平均距離により、取締役にだけ影響を及ぼす感染症が僅かな期間で企業エリートの大半を一掃する可能性がある。
  • 文献によれば、取締役会が小さな世界の兼任ネットワークで毎月開催される場合、取締役にのみ影響を及ぼす感染症が短期間で企業エリートの大部分を壊滅させる可能性がある。
  • 取締役会の頻度が毎月の場合、小さな世界の兼任ネットワークの低い平均距離により、取締役にだけ効く感染症が短期間で企業エリートの大半を消し去る可能性があるということが文献に記載されている。
回答を見る