OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット電話BitArenaとMSNメッセンジャーの音声チャット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224486
  • 閲覧数63
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

お互いのPCがインターネットに繋がっていれば、お互いの距離に関係なく、
インターネットへの接続料(プロバイダの利用料と電話代)だけで通話・音声チャットできると聞きまして、過去の質問でも捜してみて、理解したつもりなのですが・・・
間違って理解してたら困るので(汗)もう一度質問させて下さいm(__)m

テレホに設定しているとして、
電話代は
23時から8時の間なら・・・どんなに音声チャットをしても固定料金
23時から8時以外の時間帯で音声チャットをすると、プロバイダーのアクセスポイントまでの(市内)通話料金

プロバイダーの料金は契約してる料金

と言う事ですか?
普通にネットに繋いでメールのチェックとかをしてるのと、
かかる料金は同じと考えていいでしょうか?

BitArena
http://www.bitarena.com/public/b_index.html

と言うのが前の質問の回答にでてたので、見てみたのですが、
これも料金については、MSNメッセンジャーの音声チャットと同じ考え方で
いいでしょうか?

もし、どちらも利用した事がある方がいらっしゃったら、
どちらの方がお勧めか教えて下さい。

色々とお尋ねして申し訳ないのですが(涙)よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

そうですよ
MSNメッセンジャーはXPの人とそうでない人は切り離されてるけど、絵文字がたくさんあってべんりです。
BITARENAもお勧めですが、通話だけです。(2つとも着信が携帯通知機能があるのはいい)
YAHOo!チャットの方が個人的に手軽。
音質も全然悪くないです。
ソフトは軽いし無料だから自分でダウンロードしてためしてみてください。
オーディオチューニングセットアップがあるのでBITARENAよりmsnとかyahoo!を先にダウンロードしてみるといいと思います。
がんばってくださいね
お礼コメント
ruru-

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます~!

インターネットをしてて、色々と新しいサービスがでてきてるなぁ・・・
と思いながらも、ついていけないです~(T∇T)
でも、最近『PCで電話みたいに話せるらしいよ』というのを聞いて
同じようなレベルでネットをしてる友人と『すごいっ!』って、挑戦してみようか?
って事になりました。
色々調べたのですが、お互いに機械の事に詳しくないので、書いてある意味を
正しく理解してるのかどうかもわからなかったのですが、sirokumadarumaさん
に回答いただいたおかげで、不安なく挑戦してみることができます。

新しく教えていただいた、YAHOo!チャットの方を後で覗いてみますね~
実際に使ってらっしゃる方に勧められると、安心します☆
ヤフーって大きいところなのに、このサービスをしてる事も知らなかったんですよ。


とっても速いお返事をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
友人と頑張ってみますね♪
投稿日時 - 2002-02-25 04:24:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (65/264)

YAHOo!チャットとはyahoo!メッセンジャーのボイス機能です。
絵文字もかわいいですね。

インターネットをしている料金と変わらない(無料)というのは魅力的ですね!
お礼コメント
ruru-

お礼率 100% (7/7)

かわいい絵文字かぁ・・・みたいですねぇ(うっとり)♪

自分はネットを使いこなせてないんですけど・・・繋げてる事は無駄に多いので(笑)
今後、電話とかの感じで使って、料金も変わらないってのは、本当に魅力ですよね~。

本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-25 04:30:11