• ベストアンサー

彼以外の忘れられない人

namina_marchの回答

• ベストアンサー
回答No.8

おなようございます。 たぶんきっと、秘密のベールに包まれているところがあると思うからこそ会いたいって思うんでしょうね。 アイドルに対して憧れや好きっていう感情を抱くのと同じような感じではないのかなと思います。 アイドルはテレビなどを通してですが、それがちょっと身近だっただけではないですか? だから、今の彼との関係を壊す気もないし、告白する気もないんだと思います。 自分の中で割り切ってしまうのがいいと思います。 Nさんを忘れることに必死にならずに、Nさんはアイドルなんだ。キムタクなどと同じ感じなんだと思ってしまえばすっきりしませんか? 手に届きそうな、届かなさそうなそんな距離だから余計に意識してしまうのは分りますが、今日はあいさつができてよかったとか、今日はこんな色のネクタイをしていたとか、相手に踏み込まずに自分だけ観察してたらいいと思いますよ。 誰か好きなタレントさんがいたとして、その人を見たいとか、好きな食べ物を知りたいとか思う心情と同じですよ! きっと、彼と結婚するとか将来の話をしたりとかすると自然と彼に目が行くと思います。

puffchoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 Nさんは身近にいながらも、きっとアイドルのような現 実離れした存在のように思います。 理想化された人物像の中でおさまっててほしい という超勝手な願望もありますし。 現実を知ったら冷めてしまうかも。 おかげ様でモヤモヤのナゾが解けたように思います。 ありがとうございました。