• ベストアンサー

2台のパソコンの同時インターネーット接続

うちにはデスクトップとノートパソコンがあります。 2台ともインターネット接続したい思っているのですが方法が分からず1台しか接続できていません。 できるだけ安くですむパソコンの2台同時インターネット接続の方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

現在のネット回線はどのようになっていますか? ダイヤルアップ、ISDN、ADSL、CATV、FTTH(光)などがありますが、この回線の違いで必要機器も変わって来ます。 ADSLなどの場合は、ブロードバンドルータ(スイッチングハブ内蔵タイプ)があれば複数台のPCで同時接続出来るようになります。 このサイトの過去ログにも同様の質問がありますので、検索してみて下さい。また、Web検索で「LAN」と入力すれば、ヒットします。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

ブロードバンドルーター1台とLANケーブル2本準備すればできます。 出きるだけ安いものを探してください。