• ベストアンサー

生物系の資格

yuuki100baiの回答

回答No.2

No1さんがおっしゃるように、資格とは無縁な世界です。 教職を除くとほとんどとることはできないでしょう。 僕が知っているのは以下の二つですが、持っていてどれだけ役に立つものかはわかりません。 このほかには、純粋な生物学ではなく応用系(農学・森林科学・栄養学など)の方面では結構あると思います。 質問者様の進みたい学部・学科などをもう少し絞ることができると、もっと的を得た回答が帰ってくると思いますが。 生物分類技能検定http://www.jwrc.or.jp/Approval/top.html バイオ技術者認定試験 http://homepage2.nifty.com/biogakkai/