OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

専門学校の誓約書

  • すぐに回答を!
  • 質問No.224378
  • 閲覧数772
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (30/155)

 専門学校に入学が決まり、合格通知とともに誓約書が送られてきました。
その連帯保証人の欄に「本人との関係」を書く所があるんです。
まず本人の欄が最初にあり連帯保証人を2人(1人目は父母のどちらか、2人目は知り合いの人もしくは親戚)書くんです。
 親は「本人との関係だから息子じゃないか」と言うのですが僕は「本人の欄が先に来てるのだからその本人から見た関係だから母でいいのではないか」と思うのです。
 いったいどちらもしくは別の回答が正しいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

本人との関係ですから、ご両親でしたら、「父(または母)」です
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

入学する人が「本人」ですから、入学者からみて、「母」になります。
入学する人が「本人」ですから、入学者からみて、「母」になります。