• ベストアンサー

ボサノバなんですが歌詞を知りたい曲があるのです

みなさまはじめまして。実は、「ディサフィナート」という曲(ボサノバ)の歌詞が、ポルトガル語で知りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。作者はアントニオ・カルロス・ジョビンもしくはオス・カリオカスです。こちらの情報も曖昧で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 mie-neko

noname#5788
noname#5788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

歌詞に関しては引用の条件をクリアするのも難しいので そういう依頼はしない方がいいですよ。 著作権の問題をクリアした上でということでしたら よけいなおせっかいでしたが。 スコアやCDを入手して歌詞を得るかポルトガル語ネイティヴ な人にヒアリングしてもらうのが無難じゃないかと。

noname#5788
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なるほど、実はそこまで考えていませんでした…。そうですよね。そんなあたりまえのことに気がつかず…。全く、お恥ずかしい限りです。しかし、ご親切に教えていただいてありがとうございました。今後の活動の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3月の雨カタカナ歌詞

    アントニオ・カルロス・ジョビンの3月の雨のポルトガル語の歌詞のカタカナで書いたものはありますでしょうか?

  • ボサノヴァに詳しい方、教えてください!!

    非常に情報は少ないのですが・・・。 ・(多分)ジョビンのプロデュースしたヴォーカルで ・タンゴのような軽快なリズムに ・物悲しいハスキーなヴォイス(男性か女性かもわかりません) ・たまにボサノヴァ特集かなんかで、ドトールでかかる(有線?) ・おそらくポルトガル語 ・声に特徴があって、ささやくような歌い方ではなく、のどの奥から声を出す感じの歌い方 多分、わかる人にはすぐわかると思うのですが・・・。 最近、ものすごく、聴きたいのです! お願いしますm(_ _)m

  • アントニオ・カルロス・ジョビンのまなざし

    アントニオ・カルロス・ジョビンの曲で「まなざし」というタイトルの曲があるのですが  これとそっくりなメロディで「ティー フォー トゥー」という曲を今井美樹さんが歌ってるのです。 今井さんの曲は作曲が「かまやつひろし」さんになってますが~  あまりのそっくりさに ちょっと驚き! 影響を受けてるというのでしょうか? こういう似たような曲作りは 良いのでしょうか? 曲をご存知の方 感想を教えてください。

  • ビリンバウ

    ブラジル音楽で「ビリンバウ」という曲がありますが、 この曲のタイトルともなっているビリンバウという楽器が使われている曲を探しています。 今私の手元にあるのは アントニオ・カルロス・ジョビンの"BOTO" BLUE BRAZIL VOL.1 というオムニバスに入っている"Birimbau" アイアートとデオダートの共演ライヴ盤 ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

  • 夏の光 という歌詞がある曲

    デパートに出かけていたとき流れていた曲なんですが。 たぶんバンドで、男性がボーカルでした。 サビ(だと思います)に「夏の光」という歌詞がありました。 これだけの情報で申し訳ないのですが、もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします!

  • 「ありがとうって言えなくて」という歌詞がある曲

    だれか知りませんか? 近所のCDショップに行ったとき、店内に流れていたんですけど 誰が歌っているのか、曲のタイトルはまったくわかりません。 歌詞検索のサイトで調べても見つかりませんでした。 おそらく最近の曲だと思いますが(まだ発売していないかも)・・・ 男性がメインで女性のコーラスが入っていたと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが どなたかわかる方がいれば回答お願いします。

  • 中国の曲の歌詞

    今どうしても知りたい中国の曲の歌詞があります 中国の曲といっても日本の曲を中国がカバーしたものなのですが・・・。 それはさておき、歌詞を知りたい曲はザ・フォーククルセダ‐ズの名曲「悲しくてやりきれない」の 中国語版、「楓紅告訴我」という曲です。 この曲の歌詞をネットでいろいろ調べたのですが見つからないため、当サイトに質問して皆様方のお力を借りようと思い質問しました 歌詞は簡体字のみで結構ですのでご存知の方、もしくはこの曲の歌詞が載ってる サイト等教えてください 尚、「楓紅告訴我」という曲はyoutubeで聴けます

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 彼女がほしい。彼女がほしい。という歌詞の曲

    日本のロック(?)バンドかと思うのですが、男のボーカルで、 「かーのじょがほしいー。かーのじょがほしいー。かのじょーがーほーしーいー。」 と何度も”彼女が欲しい”と連呼している曲の曲名を教えて頂きたいです。 そのほか覚えている歌詞は、「春ですね○○しませんか」「夏ですね○○しませんか」的な 四季毎にデートに誘うような歌詞があったと思います。。。。 過去10年以内にリリースされている曲かと思います。(幅が広くて申し訳ありません。。) インディーズのバンドなのかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!!! 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう