• ベストアンサー

ボサノバなんですが歌詞を知りたい曲があるのです

みなさまはじめまして。実は、「ディサフィナート」という曲(ボサノバ)の歌詞が、ポルトガル語で知りたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか。作者はアントニオ・カルロス・ジョビンもしくはオス・カリオカスです。こちらの情報も曖昧で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 mie-neko

noname#5788
noname#5788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

歌詞に関しては引用の条件をクリアするのも難しいので そういう依頼はしない方がいいですよ。 著作権の問題をクリアした上でということでしたら よけいなおせっかいでしたが。 スコアやCDを入手して歌詞を得るかポルトガル語ネイティヴ な人にヒアリングしてもらうのが無難じゃないかと。

noname#5788
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。なるほど、実はそこまで考えていませんでした…。そうですよね。そんなあたりまえのことに気がつかず…。全く、お恥ずかしい限りです。しかし、ご親切に教えていただいてありがとうございました。今後の活動の参考にさせていただきます。