• 締切済み

ボサノヴァに詳しい方、教えてください!!

非常に情報は少ないのですが・・・。 ・(多分)ジョビンのプロデュースしたヴォーカルで ・タンゴのような軽快なリズムに ・物悲しいハスキーなヴォイス(男性か女性かもわかりません) ・たまにボサノヴァ特集かなんかで、ドトールでかかる(有線?) ・おそらくポルトガル語 ・声に特徴があって、ささやくような歌い方ではなく、のどの奥から声を出す感じの歌い方 多分、わかる人にはすぐわかると思うのですが・・・。 最近、ものすごく、聴きたいのです! お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#115376
noname#115376
回答No.2

ジョアン・ジルベルトでしょうか。 ボサノヴァ三聖人のうちの一人です。 またはジョアン・ドナート。 悟りを開いた僧侶みたいな声。

• jakyy
回答No.1

男性ならマルコス・ヴァーリでしょうか。 【 Marcos Valle 】 軽快なリズムが特徴な歌手です。 下記のところで試聴できます。 3番目のSo Nice (Summer Samba) は、パウロ・セルジオが作詞して、 マルコス・ヴァーリが作曲した曲ですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=747166 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD259455/

mahamjya
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試聴しましたが、探している人ではありませんでした(T_T) 誰もが知っているボサを歌っているのではないのです。ジャンルで言えば、多分、ボサノヴァに入ると思うのですが、何と言ったらいいのか・・・、とても悲しい声と曲調なんです。。。 ヴォーカルの他に入っていた音は、太鼓(ボンゴみたいな)とマラカスだけだったような気がします。 知っていたらお願いしますm(_ _)m