• 締切済み

仮想メモリとQuickTime(MIDI)のノイズの関係??

今まで仮想メモリをオンにしていたのですが、 メモリを増設したので、オフのままでも 問題なく動作も快適なのでできればオフのままで いきたいなと思うのですが、オフにしたまま QuickTimeのMIDIファイルを聴いてみると ノイズのようなものが入ってしまいます。 仮想メモリをオンにして聴いてみると問題なく きれいな音なのですが。。。 仮想メモリをオフにしたまま、ノイズをなくす方法は ないでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします!

• saaya
  • お礼率85% (452/527)
  • Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.1

参考URLからquicktimeインストーラをダウンロードし、システムフォルダの中の機能拡張フォルダの中の「quicktime」とつくもの全てをゴミ箱に捨ててインストールを行ってみてください。 問題はquicktime Music ....という機能拡張が5.0.2Jの時に起こります。 5.0.1の物が今はインストールされるようですので試してみてください。 また、仮想メモリはOS 9.0以降を使っていたらオンにしておいても問題は起こりにくくなっていますよ。 IEなどはオンにしておくことでメモリ不足のアラートが出るのを解消出来ますし。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
saaya
質問者

お礼

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます。 教えていただいたとおりにインストールを行ってみた のですが、残念ながら仮想メモリをオフの状態では ノイズはそのままでした。仮想メモリがオンになっていても不都合はないんですが、 オフの時の動作の速さがすごく気持ちがいいので。。。(^-^) ご親切にどうもありがとうございました!