OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

仮想メモリとQuickTime(MIDI)のノイズの関係??

  • 困ってます
  • 質問No.224343
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

今まで仮想メモリをオンにしていたのですが、
メモリを増設したので、オフのままでも
問題なく動作も快適なのでできればオフのままで
いきたいなと思うのですが、オフにしたまま
QuickTimeのMIDIファイルを聴いてみると
ノイズのようなものが入ってしまいます。
仮想メモリをオンにして聴いてみると問題なく
きれいな音なのですが。。。
仮想メモリをオフにしたまま、ノイズをなくす方法は
ないでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLからquicktimeインストーラをダウンロードし、システムフォルダの中の機能拡張フォルダの中の「quicktime」とつくもの全てをゴミ箱に捨ててインストールを行ってみてください。 問題はquicktime Music ....という機能拡張が5.0.2Jの時に起こります。 5.0.1の物が今はインストールされるようですので試してみてください。 また、仮想メモリはOS 9.0以降 ...続きを読む
参考URLからquicktimeインストーラをダウンロードし、システムフォルダの中の機能拡張フォルダの中の「quicktime」とつくもの全てをゴミ箱に捨ててインストールを行ってみてください。

問題はquicktime Music ....という機能拡張が5.0.2Jの時に起こります。
5.0.1の物が今はインストールされるようですので試してみてください。

また、仮想メモリはOS 9.0以降を使っていたらオンにしておいても問題は起こりにくくなっていますよ。
IEなどはオンにしておくことでメモリ不足のアラートが出るのを解消出来ますし。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

asucaさん、アドバイスどうもありがとうございます。
教えていただいたとおりにインストールを行ってみた
のですが、残念ながら仮想メモリをオフの状態では
ノイズはそのままでした。仮想メモリがオンになっていても不都合はないんですが、
オフの時の動作の速さがすごく気持ちがいいので。。。(^-^)

ご親切にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-25 00:55:04

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ