• ベストアンサー

スーパーバイザ パスワードの解除の方法

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」内の「コンテンツアドバイザ」の「スーパーバイザパスワード」を解除する事ってできますか? 最初はパスワードの設定はなかったのですが、何となく設定してしまいました。 パスワードはわかっているのですが、できればパスワードはなくても操作できるようにしたいと思います。 自分なりに調べたのですが、わからなかったものですから、ご存じでしたら教えて頂きたいと思いました。 宜しくお願い致します。

noname#66183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony-piko
回答No.1

こんにちは。 コンテンツアドバイザは通常は一度設定すると・・解除不可です。 昔はPWが不明なったらPC初期化!と教えられました。 ただ、PCの保証はできませんが、レジストリの編集で解除することは できるようです。 参考までに載っていたURLを載せておきますね。 ※個人のブログなどにも回答がありましたが、ここには載せれないので  ・・検索方法を載せておきます。。  googleで「IE コンテンツアドバイザ 解除」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.moka-tcg.ed.jp/yuuai/oshirase/contents/contentsAD.htm
質問者

お礼

URLありがとうございます。 ドキドキしながら操作しましたが、うまく解除できました。 どうもありがとうございました!