• ベストアンサー

スーパーバイザパスワードについて

こんにちは。私の会社で社員がインターネットをするのに制限をかけられないかと上司に言われ、自分のパソコンで試してみました。スーパーバイザパスワードと言うものがありためしに自分のパソコンで試してみたのまでは良かったのですが、今度は自分のパソコンでインターネットで調べ物をしていると何かにつけパスワードを打たなくてはならなくなりました。 どうにか以前のようにパスワードを打たなくてもいい状態に戻したいのですが、方法がわかりません。 わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.1

IEのコンテンツアドバイザのパスワードでしょうか? インターネットオプションの「コンテンツ」タブのコンテンツアドバイザで「有効にする」で出てくる設定の「全般」タブでユーザーオプションの「スーパバイザパスワードを入力し、規制されているコンテンツを表示する」のチェックをはずしてみるとどうでしょう でもこれではパスワードは聞いてこなくても表示できなくなるかな? コンテンツアドバイザを無効にしたほうが早いかな 参考URLの下の方 パスワードは覚えているんですよね?

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/option/option_31.html
la4al
質問者

補足

パスワードは覚えています。 今やってみました。解決しました。 とても助かりました。 ありがとうございました。