OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーバイザ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228317
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 25% (26/104)

 いきなりのことで困っています。お教えいただきと思います。

 これまで、WIN98+IE5という環境で、インターネットを使ってきました。ところが、昨日、友人にパソコンを使わせていたら、その中で、「変になったよ」とのこと。

 「なにやった!」と聞いても、友人から返ってくる答えは的を得ないものばかり。

 「変になった」というのは、

 IE5を起動すると、

『情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザーの設定情報を確認してください。[ツール]メニューの[インターネットオプション]をクリックし、[コンテンツ]タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください』

 と表示され、サイトが表示されません。

 書かれている通りに進んで、コンテンツアドバイザを

 「無効にする」を選んでも改善されず、「設定」を選ぶと「スーパーバイザパスワードを入力してください」と表示されます。

 そんなパスワードは初めて聞きました。従って、そこから先に進めません。

 どのようにすれば、治るのでしょうか?よろしくご教授、お願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

下記URLによると、2つの原因が考えられるみたいです。
「スーバーバイザーパスワードを忘れてしまった」場合は、

IEの「ツール」 → 「コンテンツ」 → 「コンテンツアドバイザー」
→ 全般タブより → ユーザーオプションの「規制されていないサイトを表示」に
チェックを入れると記載されております。

詳細については、参考URLをご参考にして設定を修正してくださいませ。

【「コンテンツアドバイザーの設定情報を確認せよ」との警告が出て表示ができない】
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1739/pc/bro/bro.htm#Q5

【起動時に「コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください」エラー】
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.asp
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ