• ベストアンサー

TVの音がでない

4年ほど前に無印良品で購入したテレビデオの音が出ません。 (というか音が出たり消えたりします) これは買い換えたほうがいいのでしょうか?

noname#21841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosad
回答No.2

先の回答にもありましたが、 音が出なくなった時に、イヤホン端子に イヤホンを差し込んで音が聞こえるかどうか 試してみれば判断できます。 聞こえていれば本体のスピーカー。 聞こえていなければ音声回路となります。 スピーカーの修理は製造メーカーにもよりますが 1万以下でしょう。音声回路となると それ以上の可能性があります。 購入価格と比べてみて下さい。 因みに、イヤホンで問題なければ 簡単なスピーカー(外付け)を端子に 接続すれば外部スピーカーとして普通に 聞けますね。

その他の回答 (1)

• Feb12
回答No.1

イヤホンは日常的に使ってますか?そうであれば、差込部のハンダが切れて音が出たり消えたりすることはよくあります。 基盤を目視すると分かります。 ハンダ付けするだけで直る場合があります。たまに、そうやって直してます。 ただし、何も考えずに中を開けると危険ですので、ご注意を。

質問者

お礼

コメントありがとうございmす。 イヤホンは使ったことがありません・・・