• 締切済み

こういう場合は返品できますか?

どうかよろしくお願いします。 先日中古のPCを購入しました。 お金を振り込み届いたのはよいのですが、オークションで紹介していた説明では 〔内蔵HDDとも起動・フォーマット・読み書きOK〕 となっていたのですが、実際に商品を見てみると内臓HDDは無いと思われたためメールで問い合わせをしたところ、内蔵HDDは無いと認めるメールが届きました。 謝罪はなく、写真のとおり本体のみと開き直った態度に変わりつつあるように見受けられました。 内臓HDDですから本体に内臓されているので言い訳にならないと思うのです。 しかも商品紹介の写真と違ってPCのロゴは黒く擦れている等明らかに写真のPCとは全くの別物でした。 写真の隅々まで見ましたが、よく見られる実際の商品とは異なる場合がある等の注意書きもありませんでした。 現在PCを返品するので返金してもらいたい旨をメールしているのですが、どのような返事がくるのかは不明なため事前に対処できるようご教授お願いします。

みんなの回答

• yakyutuku
回答No.4

詐欺に十分該当しますな。まずは警察へいって(警察は嫌がりますが)断固告訴状を出しましょう。

ururupa
質問者

補足

ありがとうございます。 明日警察に届けを行う予定です。

• jasko
回答No.3

明らかなインチキだと思います。 お金は戻ってこないかもしれません。 まずはオークションサイトに尋ねてみてはいかがですか。

ururupa
質問者

補足

開催サイトに投稿できるか探してみたのですが、メールをする箇所もなくトラブルは当事者間で解消せよと書いてあった次第です・・・・

• latour64
回答No.2

たとえノークレーム&ノーリターンであっても、ある表記してある もの(HDD)がないわけですから、あきらかに返品に応じるべき 話です。 しかし、そんなことを平気でする相手ですから、交渉は難しいでし ょうね。 頑張ってください。

ururupa
質問者

補足

ありがとうございます。 そのとおりでして、先ほど来たメールでもHDD内臓とは書いていないと言っております。 きちんと〔内臓HDDは・・・・・〕と明記しているのにです。 今後は内容証明郵便を送付して取引の無効を主張していきたいと思います。 低額訴訟について詳しい方がいましたらアドバイスをお願いします。

• nayu-nayu
回答No.1

ちなみにトラブルになっている価格はどのくらいでしょう?

ururupa
質問者

補足

27000円です。