OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動ができません!!

• すぐに回答を!
  • 質問No.224178
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

先日、パソコンを使っているときに停電になって、その後一度普通に起動して、その後フリーズしたので、再起動したらそれから起動ができなくなりました。
BIBLOを使っているのですが、最初に「fujitsu」の画面が出て、その後普通は「Windows XP HomeEdition」の画面になり、起動になりますが、XPの画像にならず、「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常時の構成(正しく動作した最新の設定)」「Windowsを通常起動する」という項目が出てくるんですが、それをどう設定していじってもどうにもならないのです。(30秒でWindowsを通常起動する、というのに自動でなる。)さらに、その後は「Windows XP HomeEdition」の画面になり、起動するのか?と思ったら、しばらしくて青い画面で「stop:c000....」などというエラーメッセージが出て、また最初の富士通の画面に戻るのです。それの繰り返しです。なにもできずに困っています。これは別のパソコンからの投稿です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

こんばんわ。

システムファイルが破損した可能性が高いと思います。
メーカー製パソコンで出来るかどうかは判りませんが、XPのCD-ROMを用いて修復セットアップできませんか?

最悪リカバリーすればOKですが、自分が作成したデータやダウンロードしたデータも全て消えてしまいますので、実施するのであれば慎重に。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル10

セーフモードでの立ち上げは、してみましたか? セーフモードは、最小限の構成でWINDOWSを起動出来ますので、試してみてください。 セーフモードで立ち上げてシステムのプロパティ等でエラーが、解決出来る場合もあります。
セーフモードでの立ち上げは、してみましたか?
セーフモードは、最小限の構成でWINDOWSを起動出来ますので、試してみてください。
セーフモードで立ち上げてシステムのプロパティ等でエラーが、解決出来る場合もあります。
  • 回答No.3
レベル11

セーフティモードでも起動しないのなら 再インストールを試してください だめなら修理に出した方がいいでしょう
セーフティモードでも起動しないのなら
再インストールを試してください
だめなら修理に出した方がいいでしょう