windows起動できず!セットアップディスク必要?NEC VALUESTAR VT500/2

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。セットアップディスクがないため、新しいOSを購入してインストールするか悩んでいます。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されません。
  • NEC VALUESTAR VT500/2のパソコンを起動すると、windowsのロゴが表示されずに再セットアップ画面がループします。セットアップディスクがなく、新しいOSを購入してインストールするかどうか迷っています。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されず、解決策がわかりません。
  • NEC VALUESTAR VT500/2のパソコンでwindowsの起動に問題があります。NECのロゴは表示されますが、windowsのロゴが表示されずに再セットアップ画面が繰り返し出てきてしまいます。セットアップディスクがなく、新しいOSを購入してインストールする必要があるのか悩んでいます。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsが起動できません。

パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。指示の通り再セットアップ(ハードディスクのデータを使って)を行い、再起動しますがまた、再セットアップ画面が出てしまい永遠にループしてしまいます。 セーフモードで起動しようと起動方法の選択画面に行き、セーフモードを選択するのですが、本来OSのディレクトリーが表示されるであろう所に「C:/>」しか表示されません。 セットアップディスクを使えば、直るのでしょうか? (セットアップディスクは無くしてしまった為、購入しないといけないんです) もしくは、新しくOSを買ってきてインストールすれば直るのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。 パソコン:NEC VALUESTAR VT500/2 OS:windows XP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

機種を書きましょう。 どうやらHDDの破損のようです。 セットアップディスクは作ってあったのが、なくなったのですか。 NECは作らないとできませんが。 NECに申し込み、リカバリディスクを送ってもらいましょう。 5,000円程度です。 それでリカバリできないなら、HDDの故障でしょう。

butti1984
質問者

お礼

ありがとうございました。セットアップディスクを注文してもう一度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

電源を入れてブラックスクリーンに英字で何やら出たときにデリートキーを押してBIOS画面に入り、起動ドライブの順番をCDドライブにしないとOSのクリーンインストールに以降しませんよ。

butti1984
質問者

お礼

ありがとうございました。セットアップディスクを注文してもう一度試してみようと思います。

関連するQ&A

  • PCが起動できません

    最初は起動でき、通常のスタート画面まで表示されました ↓ メモリ不足ですと表示されていたのを見た記憶があります ↓ 固まってしまい終了できなくなりました ↓ 終了出来なくなったので、そのまま電源を切ってしまいました ↓ 再び電源を入れ起動するも黒い画面のまま(NECのロゴが表示された後に)でwindowsが起動できなくなりました ↓ セーフモードでも起動出来ず、通常起動の選択をしても黒い画面から進みません(セーフモードや通常起動の選択キーを押すとNECとXPのロゴが表示され、黒い画面に戻ります) 説明書をみましたが…システムの復元はセーフモードで起動しないと出来ないとありますが、できればシステムの復元で直ればいいと思っていますがやはり再セットアップをしないといけませんか? また、バックアップはとっておりませんので再セットアップの際はデータは全て失われますよね… 再セットアップの手順は説明書を見ながら進めればリカバリCDは不要なのでしょうか? リカバリCDは付属されていないようで自分で作成はしていません PC初心者で、説明が上手く出来ずにすみません。 2002に購入 NECのVALUESTAR VT500/2 windowsXPHomeEdition 型番は不明です 教えて下さると嬉しいです。

  • Windowsが起動できず、再セットアップも出来ません。

    VALUESTARを使っています。 OSはWindows XPです。 Windowsが起動出来ず、セーフモードでの起動も出来ないのでサポートに電話したら、再セットアップするしかなく、それも無理なら修理だと言われました。 マニュアルを見ながら再セットアップを試みましたが(NECのロゴが出たらf11を連打するという物です)再セットアップのメニューが出ません。 セットアップCDは作ってなかったのですが、他に方法はないでしょうか? また、パソコン内のデータは諦めるしかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsが起動されません

    NECのVALUESTARデスクトップ型でwindowsXPを使用してるのですが、 ここ最近になってPCを起動してから最初は動いていても、数分もすると勝手に再起動されてしまう事が増えていて、 今日になったらNECのロゴが表示され、そのあとwindowsxpの起動画面になった途端に画面が暗くなったと思えば、 更新したソフト等に不具合が生じたと思われますというような言葉と ・セーフモード ・セーフモードと ・正常時の起動をする ・windowsを通常起動する というような選択画面になります。 それ以降は再起動の繰り返しで、どれを押しても変わらなくなってしまいました。 この場合は直しようがないのでしょうか?

  • セーフモード選択画面から進みません

    パソコンを起動しても、セーフモード選択画面?みたいなものしか表示されなくなってしまいました。 通常起動を選んでも、セーフモードを選んでも、WINDOWSのロゴとPCの会社のロゴが出てきてまたセーフモード選択画面に戻ってしまいます。 パソコンを起動するにはどうしたら良いでしょうか? マニュアル等は引っ越した時に実家においてきてしまったようで見つかりませんでした。 PCはNECのVALUESTAR Lで、OSはXP Home editionです。 宜しくお願いします。

  • 再起動ばかりで困っています。

    NEC製バリュースターVT-5004Dを使用しています。 電源を入れNECのロゴが出た後、 XPの画面表示表示で再起動が掛かり先に進めずにいます。 セーフモードを選択しても再起動が掛かり、 再セットアップをしようとしてもエラーとなり どうすることも出来ません。 HDD内にバックアップしていたため、リカバリCDを作って起きませんでした。 前日に少し不都合が出たため、CDを作ろうとした矢先の 出来事で困っています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • windowsが起動できません

    NEC VALUESTAR PC-VR500BDを使ってます。再セットアップしたあと、再起動できません。 NECのロゴの後、Windows xpの画面が出てそのあと、エラー画面になります。 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアかまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出て「セーフモード」も「Windowsを通常起動する」、「前回正常起動時の構成」でも起動できず、NECのロゴ→Windowsの画面→エラー画面が繰り返しです。 あまりパソコンについて詳しくないので、お手上げ状態です。 知識のある方ぜひ良いお知恵を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動しません

    NEC WinXPですが、パーティション領域変更を、パーティションマジックというソフトを使ってしていたのですが、途中でエラーがあり、固まってしまいました。 その後起動しても、NECのロゴが少し出てOS選択画面、それから、セーフモードなどの選択画面が出るのですが、そこからセーフモードでも起動できずに、またNECの画面に戻り繰り返されます。 WinXPの起動ディスクでやってみたのですが、最後のフロッピーのところで、青い画面になり、内容は良く分かりませんが、どうやらエラーがあるようなのです。 この場合、直すことは出来るのでしょうか?中に入っているデータも気になります。 宜しくお願いします。

  • 起動時間が長すぎます

    起動後、NECロゴとともに、「F2:BIOSセットアップメニューを起動します」、「F12:ネットワークブートします」の画面が4分以上表示される。 機種は、NEC Valuestar VC5001D OSは、windowsXP HOmeeditionです。 最近、再インストールしました。 よろしくお願いします。

  • OSが起動しない?

    OSが通常起動しません。(WindowsXPロゴの表示画面で止まってしまう) BIOSのセットアップ画面の表示や、セーフモードでの 起動は可能なのですが・・・。 ちなみにノートパソコンです。

  • WindowsXP SP3にupdate後起動しない

    はじめまして。NEC VALUESTAR PC-VT700/6Dを使用していますが、 今日WindowsXP SP3にupdateした後、再起動したのですがNECのロゴ→WindowsXPのロゴを繰り返し表示するだけで、起動しません。 セーフモードで起動しようとF8キーを押しても、黒い画面の中にカードルが点滅するだけです。 NEC 121wareでは、Windowsupdate後の不都合はマイクロソフトに問い合わせして下さいとのことです。 何か起動する方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。