windows起動できず!セットアップディスク必要?NEC VALUESTAR VT500/2

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。セットアップディスクがないため、新しいOSを購入してインストールするか悩んでいます。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されません。
  • NEC VALUESTAR VT500/2のパソコンを起動すると、windowsのロゴが表示されずに再セットアップ画面がループします。セットアップディスクがなく、新しいOSを購入してインストールするかどうか迷っています。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されず、解決策がわかりません。
  • NEC VALUESTAR VT500/2のパソコンでwindowsの起動に問題があります。NECのロゴは表示されますが、windowsのロゴが表示されずに再セットアップ画面が繰り返し出てきてしまいます。セットアップディスクがなく、新しいOSを購入してインストールする必要があるのか悩んでいます。セーフモードでもOSのディレクトリが表示されずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsが起動できません。

パソコンを起動するとNECのロゴが出て、その後windowsのロゴが出ず、再セットアップ画面が出ます。指示の通り再セットアップ(ハードディスクのデータを使って)を行い、再起動しますがまた、再セットアップ画面が出てしまい永遠にループしてしまいます。 セーフモードで起動しようと起動方法の選択画面に行き、セーフモードを選択するのですが、本来OSのディレクトリーが表示されるであろう所に「C:/>」しか表示されません。 セットアップディスクを使えば、直るのでしょうか? (セットアップディスクは無くしてしまった為、購入しないといけないんです) もしくは、新しくOSを買ってきてインストールすれば直るのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。 パソコン:NEC VALUESTAR VT500/2 OS:windows XP HomeEdition

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.2

機種を書きましょう。 どうやらHDDの破損のようです。 セットアップディスクは作ってあったのが、なくなったのですか。 NECは作らないとできませんが。 NECに申し込み、リカバリディスクを送ってもらいましょう。 5,000円程度です。 それでリカバリできないなら、HDDの故障でしょう。

butti1984
質問者

お礼

ありがとうございました。セットアップディスクを注文してもう一度試してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

電源を入れてブラックスクリーンに英字で何やら出たときにデリートキーを押してBIOS画面に入り、起動ドライブの順番をCDドライブにしないとOSのクリーンインストールに以降しませんよ。

butti1984
質問者

お礼

ありがとうございました。セットアップディスクを注文してもう一度試してみようと思います。