• 締切済み

再起動ばかりで困っています。

NEC製バリュースターVT-5004Dを使用しています。 電源を入れNECのロゴが出た後、 XPの画面表示表示で再起動が掛かり先に進めずにいます。 セーフモードを選択しても再起動が掛かり、 再セットアップをしようとしてもエラーとなり どうすることも出来ません。 HDD内にバックアップしていたため、リカバリCDを作って起きませんでした。 前日に少し不都合が出たため、CDを作ろうとした矢先の 出来事で困っています。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• oryaaaaa
回答No.4

原因についてですが・・・ 親戚のパソコンはOS再インストール(修復タイプ)で復帰しました 通信記録を調べると WinAnti virus pro2006(スパイウェア&詐欺ソフト がインストールされた形跡と、NetSkyやJoke.exeやCodecなんとかと いったウィルスが侵入していました。他にもウィルスの侵入を許した 形跡があります。しかしウィルス駆除ソフトには記録が無いため 巧みな誘導によって、管理者権限で使用者がインストールを許可した 可能性が高いです。

• fjnobu
回答No.3

No2です。 CDが付属してなかったのなら、HDDにプリインストールのタイプです。先の説明で、リカバリーに行き、説明の通りに進めば大丈夫です。尚「困った時に読む」は製品の付属品なので書店には有りません。無ければNECからの取り寄せになります。

yas_yas
質問者

お礼

何度試しても再セットアップのsymantec ghostの画面でエラーが出てしまい、先に進めることが出来ませんでした。 自力で何とかしようと思っていましたがどうすることも出来無いので、メーカー修理に頼もうと思っています。 アドバイスありがとうでした。

• fjnobu
回答No.2

リカバリーCDを作って無くても、オリジナルCDがあればリカバリーは出来ます。困った時に読む本を参考にして下さい。NECのロゴの出ている間にF11(又はF12)をチョンチョンチョンと押します。

yas_yas
質問者

お礼

HDD内にセットアップ用のバックアップするため CDらしきものは何も付属してなかったです。 オリジナルCDがどういうものか分かりませんが、 書店で困った時読む本というものを探してみます。 アドバイスありがとうでした。

• oryaaaaa
回答No.1

親戚の家で、まったく同じ症状が発生しています。 証言によれば GoogleEarthをインストールしてセットアップして ・・・・(ちょっと思い出せないことがあって) 再起動したら、ずっと同じとのことです。 行ってみたら、なにをやってもログインの寸前で 再起動がかかります。運の悪いことにリカバリCD を作っていませんでした。コマンドプロンプト のモードも、起動中に再起動がかかります。 私の調査した感じではOS再インストールしか手段 が無いように感じます。Windows2000SP4

yas_yas
質問者

お礼

私と状況が同じみたいですね。 OSの再インストールということですが、 NECで再セットアップ用の媒体 というものがあるみたいようなので、 購入して試してみたいと思います。 アドバイスありがとうでした。