• ベストアンサー

テラテラって呼ばれてる虫について。

今私のすんでいる地域で通称「テラテラ」と呼ばれている虫がいます。ひじきみたいな形で、銀色にひかっていて手足はないのに動きがやたら速い虫です。正式名称を知りたいのですが…誰か教えてください!

noname#72766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • livrekun
回答No.1

もしかしてシミのことですか? 銀色に光っていて、手足はあるけど、おなかの下にあるのであまり見えないです。 動きはすばやいです。 大きさは1cm弱。 触覚2本に、尻尾みたいなのが3本ある虫です。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ikari.co.jp/gaicyu/10010d.html
質問者

お礼

遅くなってすみません。シミでした^^ありがとうございます!!