• ベストアンサー

バイクを売りたいのですが

バイクを売ろうと思ってます。買ったものの忙しくて乗る機会があまりないためです バイクはHONDAのCBR250RRトリコロールカラーです 走行距離は13000kmぐらいで、タンクにちょっとした凹みがあり、そのへこみで塗装が少しはがれてます あとミラーのところがすこし壁ですれたような傷があるぐらいで、そのほかには特別目立った傷はないぐらいです 今回バイクを売るのが初めてなので、どこで売ろうか考えています ただお店に持っていく時間がないので、買取に来てもらおうかと思ってますが、買取に来てもらうのとお店に持っていくのとではなにか違いとかありますか? バイクを買った店やバイク王などでも出張買取というサービスがあるそうなのでそれを利用しようと思ってます あと買い取りに来てもらうとしたらお勧めやここでやってもらったけどよかったといえる店があったら教えてもらえると嬉しいです 僕は買ったお店(バイクハウスZERO)に売ろうかとも考えてるんですが 他にも買取でなにかアドバイスなどありましたら是非教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぁまに~~ おるだろ~~~♪  チャドです。 まず、バイクの買取り価格は非常に低いものと認識して下さい。 広告に買い取り価格を明記しているケースもありますが、 はっきり言ってその価格で買い取ることなどほとんどありません。 その半額にすら届かないのが当たり前といっていいです。 実際の買取りは業界に出回っている査定表(カルテル?)によって行われ、 b_forceさんのバイクの場合、私見ですが2,3~7,8万程度ではないかと思います。 手っ取り早く売るなら、やはり買った店ですが、出来れば事前に 近所のバイク屋をまわるなり、電話で聞くなりして、 だいたいの相場を把握してからにしましょう。 5万とか言われても、「○○では8万だった」と言えば、 とたんにその価格まで跳ね上がったりします。 中古バイクは業者にとってもリスクが大きく、なるべく安く買取りをしようと 叩いてきますので、まったく相場を把握せずに売りにいくのは避けたいところです。

b_force
質問者

お礼

2,3万は正直つらいです 相場はまだわかんないので、手始めに近くの店で聞いてみたいと思います 妥協しないで調べてみます。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ponta871
回答No.4

面倒ですが、オークションという手もあります。 結局ニーズがあるかどうかですから。 ずいぶん前ですが、私はガレージセールで売りました。 思った値段で売れました。 店を通すより、直接売ったほうが売るほうも買うほうもお得です。 トラブルの危険性もありますし、手続きとか自分でしないといけませんが。

b_force
質問者

お礼

手続きが自分だとちょっと不安です そういったことに詳しくないのでトラブルは避けたいです ただオークションという手もあるということが知れたのはよかったです ありがとうございました

• take15
回答No.3

出張買取は、絶対お勧めはできません。難癖つけて安く買い取ろうとするだけです。ここは、全国的に有名なレッドバロンに買い取ってもらいましょう。思ってたよりも高く買い取ってくれましたよ。

b_force
質問者

お礼

レッドバロンは近くにあるので、相場を知る意味でも一度見てもらいたいと思います ありがとうございます

• sshiina
回答No.1

こん**は  電話でも良いので、買取値段を聞いてみては如何ですか?  バイク王はwebで事前審査が出来るようですし(ただし、かなり叩かれるらしいですよ)  1番無難なのは買ったお店に売るのが良いでしょうね。

b_force
質問者

お礼

Web審査はやってみたんですが、値段が20万と出てそれで売れたら嬉しいですが、まぁ無理っぽいです Web審査だと大まかな値段ですから期待できそうにないですし やっぱり買った店に一度聞いてみたいと思います。ありがとうございます