• ベストアンサー

【お見舞いのお礼】何をもらったらうれしいですか?(駄)

こんにちは。 2月下旬より入院していた母の退院が今週末に決まりました。 入院中はたくさんの人にお見舞いに来て頂き感謝をしており、お礼をさせて頂こうと病院へ外出許可をもらい母と二人でお礼の品を買いに行ってきました。 お見舞い御礼、快気祝いには「病気・怪我が消えてなくなるように」と洗剤やお菓子など消費できるものが良いと聞きました。 それをふまえていろいろ購入したのですが、 今回相談させてもらいたいのが、私が今お付き合いをさせてもらっている彼へのお礼の品です。 彼は入院当初からフルーツやお菓子、本など何度もお見舞いに来てくれて、母も喜んでいたのですが お菓子などは好きじゃなく、かといって洗剤や石鹸をもらってもうれしくないだろうし、お酒も飲みません。 「じゃあ、食事に誘ってみんなでごはん食べよう!」と思ったのですが、彼にしてみたら私の親との食事は緊張してしまって“お礼”にはならないんじゃないか。。 と母と二人で悩んでいます。 こういった場合、どんな御礼をするのが良いのでしょうか。 みなさんのお知恵を拝借させてください! ※彼は31歳。趣味という趣味はないです。11月に仕事上で必要な大きな試験があるのですが、試験や試験勉強で使うものとかでもいいな。と思うのですが、なかなかいいものが思いつきません。。

noname#70759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkponch
回答No.1

お見舞いのお礼ということの様ですが、プレゼント系になっていまいますので参考にならないかも知れません・・・ 男性に人気があるブランドの『ポールスミス』なんていいと思います。 小物も結構充実していますし、小物は殆どが革製で、しっかりしていて長持ちします。金額は大体1万以上2万未満でそれなりのものが買えます。 私は男性へのプレゼントは殆どがポールスミスですが、大変喜ばれます^^ 参考になれば幸いです☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりすみません。 ※言い訳となりますが、パソコンが壊れました。。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

ここまでいろいろして貰っていると、お返しというレベルではなく、ましてや彼氏なのですからプレゼントでいいと思います。 「いろいろと母にはよくしてもらったので、お礼したいのだけど何か欲しいものある?」と率直に聞いても良いのではないでしょうか? サプライズも悪くはないし、彼氏は何を貰っても呉れたこと自体を喜んでくれるとは思いますが、どうせなら願ったり叶ったりのほうが良いと思います。 私ならそう聞かれた時点で「ああ、感謝してくれてるんだな。いいことしたな」と嬉しく思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなりすみません。 ※言い訳となりますが、パソコンが壊れました。。 参考になりました。 ありがとうございます!