• ベストアンサー

消臭元のCMの意味

質問タイトルのCMですが、大勢のスーツ姿の人が舞台で歩いたり行進しているあのCMは何か中国と関係あるのでしょうか?またこういうCMにかんする説明が調べられるサイトがあれば是非ご紹介して下さい

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.2

それ消臭元じゃなくて消臭ポッドのCMじゃないですか? あのスーツ姿の人は実在するエステー化学の支店長だそです。 http://www.st-c.co.jp/topics/060510.html 別に中国とは何の関係もないと思いますが。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。dayuanさん。ご回答有難うございます。これですこれです。CMが出来た経緯まで詳しく知る事が出来ました。ついつい中国の異様なステージを思い浮かべてしまいました(笑)

関連するQ&A

  • タウンページのCM

    タウンページのCMの意味がよく分かりません。 スーツや着物姿の女性の大行列が会社に入ってきて化粧して、殺伐とした雰囲気の中をさらに行進していき、何があるのかと思いきや、パソコンの前で男性2人が「どうする?2次会」と話してるところの前で女性達が立ち止まってるだけ。 どう捉えればいいのでしょうか? タウンページと何が関係あるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • たらこキューピーのCMソング。

    最近のたらこキューピーのCMソング気になる人いませんか? あのCMソング、やたらと頭に残るので是非携帯の着メロにしたいのですが、誰かどこでとれるか、知ってる人いませんか? CMの、大勢のたらこを着たキューピーの大行進もさながら、口をあんぐりあけた外人の女の子の顔もなんとも言えません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMだか分かりますか?

    どういう風に説明すればいいのか…わかりづらいとは思いますが、一応… 家族が野球場で試合をしているところに、スーツを来ているアドバイザーの人が来て、お母さんとペコっとお互いに挨拶をする。 というような流れなんですが、みんなが小走りで球場を走る姿がコミカルな感じのCMです。 住宅ローンのCMかなにかだと思うのですが、確信はありません(>_<) このCMわかる方いらっしゃいますか? 課題のレポートの題材にしようと思っているので、できれば急ぎで回答お願いします(TT)

    • 締切済み
    • CM
  • 猿のCM

    猿がスーツを着てリムジンに乗っていたり、デスクに座っていたり、高層ビルから外を眺めていたりするCMは、何のCMでしょうか?思い出せないので教えて下さい。 また、できればそのCMが紹介されているサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何年か前のauのCMで流れていた曲の名前

    だれか知りませんか? 何年か前にTVのCMで流れていたんですけど、 スーツ姿のサラリーマン風の人が突然、街の中でブレイクダンスを 踊っているという、auのCMの曲なんですが、 誰が歌っているのか、曲のタイトルはまったくわかりません。 どなたかわかる方がいれば回答お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • あのCMタレントは誰???

    「明星もちっとワンタン麺」の中国を舞台にしたCMで、 最後に出てくる謎の中国人みたいな日本人タレントは誰 ですか? ダウンタウンの松ちゃん似でドジョウひげを生やした 人なんですけれど・・・。

    • 締切済み
    • CM
  • 武富士の昔のCM

    昔のCMなんですが、大勢の女の人が踊っていた武富士のCMありましたよね?あの時に流れていた曲のタイトルなどを教えて下さい! お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 意味不明・難解・冗談が過ぎると思ったCMありますか

    テレビを視聴する中でCMは余計な物、付録、面白い、役立つ事もある情報etcの思いを持って、聴き流し、余り見たくはないがやむなく観ています。 そんな中でも、意味不明・難解・冗談が過ぎる・ふざけるな、と思ったCMありますか? メーカーや商品に特段の恩も恨みも、利害関係はありませんが・・・貴方が、そんな思いを抱かれたCMを紹介ください。 ◇私の場合は クラレ⇒「ミラバケッソ」って、なんじゃい・・・と画面にクレームを付けたくなります。 http://matome.naver.jp/odai/2133908745042839101 パナホーム⇒仲間幸恵さんの大仰な着物姿に驚き、モデルは美しいが、何の関係が有るのか意味不明です。 http://www.youtube.com/watch?v=glKZoB7Pxuo

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曙が靴を脱ぐCMの曲

    こんにちわ~ 何かの金融関係の会社のCMで ジャージ姿の曙が靴を脱ぎ女の子を担ぐって CMがあったと思うんですけど そのCMの曲について何か知っている人がいたら教えてほしいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモ?のCMの彼女は誰?

    ドコモだったと思うのですが、ドコモのサイトを見ても分からなかったのでお尋ねします。 ドコモではないかも知れませんが、 最近、無人君等のCMでかわいいモデルが制服姿で出て人気が出てますが、 ドコモ?のCMで紺色の制服を着た女性が接客をしているやつって無かったですか? 色の黒い人です。 彼女は何というモデルさんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM