• ベストアンサー

ぬいぐるみ?探しています。

 いつも参考にさせていただいています。  11か月の子供がねんねする時に手に持っているグッズがあるのですが、それがなくなってしまってとても困っています。とても肌触りがよく、それを触っていれば寝つきも良く気持ちも落ち着くようです。  それがどこで売っているのか、なんという商品なのか全くわかりません。 ○特徴は  ねずみ。頭の部分は4、5センチ位のぬいぐるみ状。  首から下は薄っぺらく、テーブルに置いてみると大の字に手と足を広げた格好。  素材はフリースともタオル地とも違う滑らかな生地。(なんという生地かわからないのです。)  大きさは全長25センチぐらいです。  なんとも大雑把な情報しか提供できず申し訳ありませんが、何かピンときた方、教えていただければと思います。また、こんなねんねグッズがあるという情報でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-cyan
  • ベストアンサー率29% (71/242)
回答No.3

もしかして KALOO (カルー)という所のぬいぐるみじゃないでしょうか? うちにはウサギがありますが、とっても肌触りが良く、淡い優しい色のものです。 URLを貼っておきます。トップのページでいくつかのぬいぐるみの映像が流れていますが、その中にネズミもありましたので、確かめてみてください。 うちはどこかのデパートで購入しました(たしか東京都内のデパートでしたが、どこだか忘れました。スミマセン)。 これだと良いのですが・・・・・

参考URL:
http://www.kaloo.co.jp/collection.html
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこのぬいぐるみではないのですが、早速、この商品をチェックしてみたいと思います。 URLを参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

大きさが25cmくらいとのこと。 これは30cmです。 どうでしょうか? 早く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/babygift/653216/655595/#685627
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さがしているものはコットン素材ではないのです。 でも手触りはとても良く・・・。 ご協力いただきましてありがとうございました。

  • reikasnm3
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

このページにある物は違いますか?

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/toy/_hello.html
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、探しているものとは違うようです。 ありがとうございました。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

#1です。 ねずみの嫁入り(違うと思うのですが)参考までにURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.schoolpress.co.jp/kanren/pape.htm
nanacococo
質問者

お礼

これはこれで、かわいいですね。 探しているものは、手が入れられるようなものではないのです。 無くしてからは、ボアの毛布でごまかしています。でもこれからますます暑くなるし、どこにでも持ち歩けるわけではないので、外出時どうしようか・・・と考えています。 ありがとうございました。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

パペットでしょうか? 多分、うちはベネッセのしまじろうですが、大きさや生地、テーブルに置いた感じが似ているのですが・・・ ねずみとパペットと言う言葉で検索してもでてこないでしょうか? (先ほど検索してみたら、ねずみの嫁入りと言う話に使うパペットが出てきましたが・・・それとは違いますよね?)

nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ねずみ」「パペット」では残念ながら出てきませんでした。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみを綺麗にする方法

    家に体長1メートル程の大きいキティーちゃんのぬいぐるみがあります。やわらかい生地でできているのですが、4歳の娘が小さい時に舐めたり引きずったりしたためかなり汚れてきました。以前から洗いたいと思っていたのですが、芯部分に何か入っており丸洗いできそうにないです。そこで何かいいお知恵をかしてもらえないでしょうか?素材ははっきり断言できませんが裏が起毛してる薄いフリース>タオルの中間みたいです。どうか宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみの汚れで困ってます

    こんにちわ。 2,3日前ふとぬいぐるみを手にとってみると、 今までとても手触りがよかったぬいぐるみが なにか引っかかるような嫌な手触りになっていて困ってます・・・。 今までにこんな経験はないのでどうしたらよいか分かりません(汗 住んでいる環境を説明しますと、 まず私は換気扇なしの部屋1つのアパートを借りております。 そしてぬいぐるみたち(大小合わせて10体程度)をキッチンから1m30cmほど離れた場所にラックがあり、 そこにまとめて置いてあるのです。 ちなみにラックは大きめの窓の手前に置いてあります。(カーテンつき) 住み始めて1年経ちますが、ほんの数ヶ月前は普通の肌触りだったと思います。 汚れの状況は、 前述した肌触りに加えて、触った後の手がペタペタします。 手を水道で洗うと、粘着力が余計増したような感じになりとても不快です・・・。 石鹸で洗っても手が乾くまでは、やはりペタペタするような感じです。 このペタペタは、ぬいぐるみやその近くにあったブランケットなど、 マイクロファイバー(?)のようなとても肌触りのよいものがこのようなことになってしまっており、 ぬいぐるみの真横に置いてあった衣類や書籍は特に触っても普通でした。 換気扇がないから油とかが移ってるのかな?と思いますが、油ってペタペタよりヌルヌルな印象が強いですし。 窓が近く、まだこのアパートで冬を越したのが初めてなのですが、露点などで窓に付いた汚れた水を吸収してこんなになっちゃったのかな?と思ったり。 タオルを濡らして1つずつぬいぐるみを拭いてお外に干してますが、 結局濡れた自分の手がペタペタしてるので意味ないのかな(汗) 原因・予防・またそうなってしまったぬいぐるみたちを綺麗にする方法をご存知の方、ご教授お願いします。

  • ダックスのヌイグルミをさがしています娘がが大事にしていたヌイグルミ

    ダックスのヌイグルミをさがしています 娘がが大事にしていたヌイグルミを失くしてしまいました。 別のヌイグルミでは代わりにはならないようで、夜になると思い出して泣いてしまうようです。どなたかお助けください。 落としたと思われる場所は全部探しましたが見つかりませんでした、、、 2年ほど前にトイザラスで購入したアニマルアレイと言うシリーズだと思うのですが、現在は別のラインナップになってしまっているようです、、、 全長30センチ程度、写真には写っていませんがピンクのケープを羽織っていました。 購入価格は千円ほどだったと思います。 購入するために探す方法、もしくはどこかで見かけた情報がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • くまのぬいぐるみを探しています。

    オルビスさんの情報誌『La Beauty』(ラ ビューティ) 2008年10月号の表紙に載っている、 茶色のくまのぬいぐるみを探しています。 娘(1歳)はぬいぐるみが大好き。 しかもこの表紙に載っているようなフワフワして 肌ざわりが良い素材が好きで、ヒァァァァ♪と喜びます。 なんともかわいい、このぬいぐるみをひと目みた瞬間 娘に抱っこさせてあげたい!!!と思ってしまいました。 どこの何というぬいぐるみかもわかりません。 オルビスさんに問い合わせても、『スタッフの私物かもしれない』 と、何の手がかりもいただけませんでした。 教えて!gooに初めて登録して初めて質問させていただく程、 このぬいぐるみを娘に抱っこさせてあげたいです! ラ ビューティ10月号表紙に載っている事しか 手がかりがありませんが…くまのぬいぐるみに詳しい方… 是非教えてください!!!!!!!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!

  • しろたんに使われている生地

    初めまして、ご存知の方がいらっしゃましたらご教授頂けないでしょうか・・・ ぬいぐるみを制作しようとしています。 肌触りのよい生地にしようと考えており、 抱き枕?ぬいぐるみ:しろたんに使われている生地の感覚が とても好きなので、ぜひ近い感じの生地にしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/sirotan/943-60221/ タオル地っぽい感じのような気がしますが、 しろたんに使われている生地をご存知の方、 お手数ですが教えて頂けないでしょうか?

  • ケージの中を暖かくしてあげたいのですが、敷いてあるものを噛んでしまいます

    我が家の猫は、夜はケージで寝ています。 朝晩だいぶ冷え込むようになってきたので、ケージ内を少し暖かくしてあげようと思って フリース生地のひざ掛けを敷いてあげました。 が…朝起きてみたら噛んでしまっていて、端っこを少し食べてしまったようです。 切れ端がどこにもなかったので、飲み込んでしまったのだと思います。 また噛んで飲み込んでしまってはいけないと思うので、フリースは撤収しようと思うのですが 多分タオルとか他の生地のものにしても、同じように噛んでしまうような気がします。 これからもっと寒くなったら、湯たんぽ+フリースで暖かくしようと思ってたのに この方法は使えないかも…です。 猫と過ごす初めての冬に備えて、どうやってケージ内など暖かくしてあげればいいのか?悩んでいます。 タオルやフリースの敷物以外で、小屋を暖かくしてあげられる方法やグッズは何かないでしょうか? キッチンマットを時々噛んだりする子なので、敷物はどれでも噛んでしまうかもしれません…。 そのためキッチンマットは噛んでも大丈夫なように、硬いツルンとした素材(名前がわかりません^^;)に変えていますが それだと冷たくてケージ内の敷物には使えません。 できれば電気マットよりも湯たんぽなど、電気を使わないような安全なものを使いたいです。 ちなみに、フリースやタオルはケージ内にそのまま敷いたり、小さなダンボールに出入り口を開けた小屋っぽい物を作って その中に敷いたりしていました。

    • ベストアンサー
  • 生地の名前?

    赤ちゃんのぬいぐるみや、毛布のヘム、車のシート、フリースのポケットの中の部分、カーデガンのポケットなどに使われている、めの細かいやわらかい生地をなんというのかご存知の方はいらっしゃいますか? 手芸店などでも手に入る素材なんでしょうか? 近くの「布地」を置いているお店では見たことがありません。 フリースやカーデガン、毛布だとアクリルとか、ポリエステルの表示がされているのですが。

  • ぬいぐるみ(抱き枕)の製造会社が知りたいです。

    はじめまして。 私は17年程前に長崎県大村市の「しまむら」で母からくじらの抱き枕を買ってもらいました。 当初から家族みんなでそのぬいぐるみを家族のように愛し、今でも家族として愛で続けています。 愛ですぎて今では色褪せて中の綿が透けて見えるほどになってしまいましたが、元は上部はガーゼの様な生地で水色、下部はベロアの様な生地で白色です。目は糸ではなくプラスチックで大きめです。全長は約45cm程。 タグが付いていたようなあとはあるのですが、千切れたかハサミで切ったかで今ありません。 現在そのぬいぐるみは唯一無二の最愛の家族となっており、それ故にそのぬいぐるみの製造会社が知りたいと思うようになりました。 このようなかわいいぬいぐるみを製造された会社はどこなのか、まだこのぬいぐるみの原型を手に入れることはできるのか。 中々同じくじらを見つけられず姉と協力して手掛かりを探し、同じくじらを所持する方を4人見つけました。その内の3名と連絡を取ることができたのですが、全員製造会社を知らず同様に探しているとのことでした。 その方々から情報をいただき、現在分かっているのは「くじらのぬいぐるみには大と小が存在すること」と「同会社のイルカが存在すること」の2つです。 SNSで情報を募る拡散を出しても情報を得られず…。 ぬいぐるみに詳しい方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただきたいです。 写真を添付させていただこうと思うのですが、私の所持しているくじらは元の形や色と違ってしまっているので、分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。 原型に近い写真あった方が分かりやすければ同じくじらを持っている方に写真の使用許可をいただこうと思います。 長文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 枕カバーのことです

    枕カバーのことです 先日43センチ×63センチの枕を購入しました。 今、枕カバーを探してるんですけど、なかなか自分の好みのがないのです。 なんかオススメの枕カバーとかありますか? 私は今、タオル生地みたいな枕カバーを使ってるんですけど、それに近いのを探してます。 今のもらいものなのでどこで買ったかも全くわかんないです。 シーツみたいな肌触りのはあんまり好きじゃなくて、タオル生地みたいなのがいいです。 オススメとか知ってるのとかあったら教えてくれるとありがたいです!! わかりにくくてすいません。

  • 綿フリース生地の購入できるところありませんか

     はじめまして。子供がアトピー気味なので、 天然素材の服をきせるように心がけています。  冬もののフリースは化繊のものが多いのですが、 かゆがって着せられません。  綿フリースの生地が手にはいれば、自分で 縫えるのですが売っているお店がなかなか見つかりません。  綿フリース生地を扱っているお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?地方なもので、できれば ネット通販か地方発送してくれるお店だとありがたいです。

専門家に質問してみよう