• ベストアンサー

ぬいぐるみ?探しています。

いつも参考にさせていただいています。  11か月の子供がねんねする時に手に持っているグッズがあるのですが、それがなくなってしまってとても困っています。とても肌触りがよく、それを触っていれば寝つきも良く気持ちも落ち着くようです。  それがどこで売っているのか、なんという商品なのか全くわかりません。 ○特徴は  ねずみ。頭の部分は4、5センチ位のぬいぐるみ状。  首から下は薄っぺらく、テーブルに置いてみると大の字に手と足を広げた格好。  素材はフリースともタオル地とも違う滑らかな生地。(なんという生地かわからないのです。)  大きさは全長25センチぐらいです。  なんとも大雑把な情報しか提供できず申し訳ありませんが、何かピンときた方、教えていただければと思います。また、こんなねんねグッズがあるという情報でもかまいません。よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-cyan
回答No.3

もしかして KALOO (カルー)という所のぬいぐるみじゃないでしょうか? うちにはウサギがありますが、とっても肌触りが良く、淡い優しい色のものです。 URLを貼っておきます。トップのページでいくつかのぬいぐるみの映像が流れていますが、その中にネズミもありましたので、確かめてみてください。 うちはどこかのデパートで購入しました(たしか東京都内のデパートでしたが、どこだか忘れました。スミマセン)。 これだと良いのですが・・・・・

参考URL:
http://www.kaloo.co.jp/collection.html
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこのぬいぐるみではないのですが、早速、この商品をチェックしてみたいと思います。 URLを参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

大きさが25cmくらいとのこと。 これは30cmです。 どうでしょうか? 早く見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/babygift/653216/655595/#685627
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さがしているものはコットン素材ではないのです。 でも手触りはとても良く・・・。 ご協力いただきましてありがとうございました。

• reikasnm3
回答No.4

このページにある物は違いますか?

参考URL:
http://www.aprica.jp/hm/html/products/toy/_hello.html
nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく教えていただいたのですが、探しているものとは違うようです。 ありがとうございました。

• yukiti2
回答No.2

#1です。 ねずみの嫁入り(違うと思うのですが)参考までにURL貼っておきます。

参考URL:
http://www.schoolpress.co.jp/kanren/pape.htm
nanacococo
質問者

お礼

これはこれで、かわいいですね。 探しているものは、手が入れられるようなものではないのです。 無くしてからは、ボアの毛布でごまかしています。でもこれからますます暑くなるし、どこにでも持ち歩けるわけではないので、外出時どうしようか・・・と考えています。 ありがとうございました。

• yukiti2
回答No.1

パペットでしょうか? 多分、うちはベネッセのしまじろうですが、大きさや生地、テーブルに置いた感じが似ているのですが・・・ ねずみとパペットと言う言葉で検索してもでてこないでしょうか? (先ほど検索してみたら、ねずみの嫁入りと言う話に使うパペットが出てきましたが・・・それとは違いますよね?)

nanacococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ねずみ」「パペット」では残念ながら出てきませんでした。