• ベストアンサー

IE6にアップデートしたら・・・。

IE6にアップデートしてから新しいウィンドウを開いた時に 何て表現したら良いのでしょうかウィンドウの一番上の青いラインのみが小さく出て来るだけになってしまいました。 クリックして最大化する事は出来るのですが・・・。 コレは何処を設定すれば治すことが出来るのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • heren
  • お礼率47% (51/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

タスクバーに、カーソルをあてると、カーソルが、⇔ の様に変わる所で、ダブルクリックして、上下、左右、伸ばしましょう

関連するQ&A

  • IE6にアップデートしてから・・・。

    PC初心者なものですから、質問の意味がわからなかったらすみません。 最近IE5.5から、IE6にアップデート?したのですが、なんだか調子が悪くなりました。 まず、IEの画面上で右クリックが使えなくなりました。 今まではコピーするのもそのまま右クリックでできてたんですけど、上のほうの編集からしかコピーができません。 次に、HPをダウンロードしているのにページが表示されましたと出ても画面は真っ白です。 はじめはそのHPがおかしいのかな?なんて思って問い合わせてみたのですが、きちんとIE6でも表示されますとのこと。 ということは私のPCがおかしい? 確かにそのHPだけでなくほかのHPもそうなることがあります。 かなり困ってます。

  • IE5.5からIE6.0にUpdateしたのですが・・・

    IE5.5からIE6.0にUpdateしたのですが・・・(カスタムインストール) デジカメの画像を表示したりするときに、1280×960の画像が大きくなったり小さくなったりします。(640×480) その設定をしなくするのは、どうやってすればいいんでしょうか? 分かりにくいと思いますが、画像を見てたら左上に小さいアイコンが4個出てきます。右下には画像を大きくしたり小さくしたりするアイコンがあります。 画像上をクリックしたら出てきます。

  • Windows10 アップデート

    今までのOSではIEの「ツール」→「Windows Update(U)」をクリックすれば Windows Updateの画面が出て選択等して確認後にWindows Updateが出来ていました。 アップグレードしたWindows10ではIEから「ツール」→「Windows Update(U)」をクリック すると wuapp.exe 'wuapp.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。 とエラー画面がでてWindows Updateが出来ないのです。 検索してもこの'wuapp.exe'が見つかりません。という意味が分からないため質問しました。 最近気づいたのですが右下のアクションセンターから 「すべての設定」→「更新とセキュリティ」クリックで Windows Update 更新プログラムのチェック 画面になりました。 自動的にダウンロードされ、インストールされます。 とあり、今までのように手動で確認とか出来ないでWindows Updateが出来ているということでしょうか? IEからのWindows Updateが出来ない理由とエラーの意味 アクションセンターからのWindows Updateで大丈夫かの2点を教えてください。

  • IE6 を開くときの大きさ設定方法

    IE6をXPで利用しいます。 専門用語を知らず、わかりにくい表現だと思いますが、 よろしくお願いします。 1)IEのアイコンからIEをあけるとき、 2)WEB上で文字の下にある下線をクリックして新しい画面(IE?) をあけるとき、 現在はとても小さい画面なので,右上にある最大にするマークを クリックしなければなりません。 最初から最大の画面で開くように設定できないものでしょうか?

  • IEの「最大化」ってこういうことですよね?

    Internet Explorer 6 を立ち上げて、上の青いタイトルバーをダブルクリックすると、ウィンドウが「最大化」しますよね?(最大化されている場合は縮小) 同様に、リンク先をポイント→[右クリック]→[新しいウィンドウで開く]を選択したときも常に最大化で開かれるようにすることって、できますか([ファイル]→[新規作成]→[ウィンドウ]ではない)。 皆さんの質問や回答を読んでいて、ひょっとして「最大化」の意味がうまく伝わっていないフシがあるのではないかと思い、敢えて質問させていただきました。 基本的に「最後に閉じた窓の状態」は記憶されますが、最大化の状態だけ記憶されません(最大に近い画面は出ます)。ということは、IEというブラウザの仕様なのでしょうか。リカバリーやレジストリ書き換えといった大掛かりな方法もあるようですが、本当に直るのか不安です。ソフトも試してみました。 IE6で「できる」「できない」だけでも結構ですので、ご回答宜しくお願いします。

  • IEでのウインドウサイズ

    IE6でネットを利用しています。 知識がなく、お伺いしたいのですが ウェブ上でリンクをクリックした際に 新しいウインドウが開く時の設定です。 画面に対し、フルでない大きさで開きます。 これを常時、新しいウインドウが開く際に 最大化されたウインドウで開く設定はできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE5.5で最大化画面が・・

    質問検索したところ、同じような質問がたくさんありましたが解決しなかったので,もう一度質問させてください。 突然,ふと気づいたら,IEの最大化ボタンをクリックしてもディスプレイの上に1センチほどの隙間を残して最大化するようになりました。(常に上にデスクトップの壁紙が細長く表示されている状態です) さらに、その最大化状態では、ウインドウをドラッグしても、小さくも大きくも移動もできません。 ほかのアプリケーション(ワード,エクセル等)は最大化はきれいにできます。 スタートボタンなどの細長いバーを横に移動させても症状は変わりません(上に細長い隙間ができたまま) 何を設定しなおせばよいのでしょうか?

  • ライブアップデート

    ライブアップデートができません。 開始ボタンをクリックした後「利用不能」とでます。 そのほかにシマンテックのサービスとサポートにも接続できません。 4月28日迄はこのような症状はありませんでした。 同じ日にウインドウアップデートを行いました。 ノートンとウインドウアップデートの設定に何か問題点があるのでしょうか。(OSのファイヤーウォールははずしています) 緊急シグナルがでて困っています。 OSは、XPです。IEはVer6です。 拙い内容で申し訳ありませんがどなたか教えてください。

  • IE7へのアップデートのお知らせがありましたが…

    XP、IE6を使用中です。 以前、 IE7が発表されて直ぐにアップデートした事があるんですが、 インターネットエラーの連発だったんで、しばらくしてから IE6に戻した事があるんです。 (他の方からもこのエラー現象についてはよく聞きました) 1週間ほど前から 「更新のお知らせ」でIE7へのアップデートを促してきました。 初めのアップデートの時より大分経っているので、 IE7そのものが改良されてエラーは出ないかな、とは思うんですけど、 不安は拭えません。 そこで、伺いたいんですが、私と同じように、 以前IE7にアップデートしてエラーの経験があり、結局IE6に戻し、 今回の「お知らせ」で再度アップデートされた方いらっしゃいませんか。 2回目はうまくインタネットできてますか? それともやはりエラーは出ますか?

  • IEのアップデートができません。

    現在IE6.0を使っています。回線は、ADSL8M 機種は、FMV-BIBLO NB10ALです。 この2、3日IEの調子が悪いようで、goo・yahoo等のページは、見れるのですが、見られないサイトもあります(特にリンクするときが、見れません。)違うほうのPC(OS 98SE)では、問題なくすべてのサイトを見ることができます。そこで、IEのアップをしてみようと思ったのですが、タイトルどおりアップすることができません。  winows updateのセットアップ という画面で、 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。現在プロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。プロキシの設定がわかっている場合は[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークのビジー状態である可能性があります。ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、後でセットアップをやり直してください」と出てきます。何度 再試行を押しても いったんPCをおとしてから実行しても同じ状況です。一応システム情報をチェックしてみたのですが、 ieuinit.infが使用不可になっていました。このieuinit.infと関係があるのでしょうか?修復することは、できるのでしょうか?素人なもので、全然理解できず、困っています。ぜひみなさんのご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう