• 締切済み

ライブアップデート

ライブアップデートができません。 開始ボタンをクリックした後「利用不能」とでます。 そのほかにシマンテックのサービスとサポートにも接続できません。 4月28日迄はこのような症状はありませんでした。 同じ日にウインドウアップデートを行いました。 ノートンとウインドウアップデートの設定に何か問題点があるのでしょうか。(OSのファイヤーウォールははずしています) 緊急シグナルがでて困っています。 OSは、XPです。IEはVer6です。 拙い内容で申し訳ありませんがどなたか教えてください。

みんなの回答

• fansy
回答No.3

Cドライブ→Windows→sytem32→drivers→etc→hostsをメモ帳で開いて見てください。隠しファイルかもしれないので見つからなかったら全部表示で☆もし、0.0.0.0というようなファイルがあれば、0.0.0.0と書いてる行を全て削除して上書き保存してみてください。もし、それで上手くできなかったら、また対策書きます。

• Mozisan
回答No.2

はずしていたらごめんなさい。 Agobotなどのワームに感染するとウィルス対策ソフト会社のページを表示できなくなる場合があります。  もしかすると、何か感染していませんか? たとえば、シマンテックの下記ページを表示できるでしょうか? http://www.symantec.com/region/jp/index.html 表示できれば、感染ではなく別の原因かもしれません。  もし、表示できないならば、 >(OSのファイヤーウォールははずしています) ノートンがインターネットセキュリティ(ファイアウォールソフト)かえって危険です。すぐONにしましょう。 参考URLは「ウィルスバスターオンライン」です。 Agobotに感染していても、ここのURLにはアクセスできると思うので、このページの一番下にある「検索画面を表示する」ボタンをクリックして、ウィルス検査を行ってみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • shy00
回答No.1

使用期限内ですか? また、エラーの内容は? 利用不可を表示されるだけですか?