• ベストアンサー

冷蔵庫のカビについて

00himemamaの回答

回答No.2

まずは、付着しているカビを落としてからですが、薬局で市販されている消毒用エタノールを布or紙に含み、拭くと効果的です。 カビの元を断つので、その後も効果は持続します。 普段の庫内の清掃時も、この方法でしています。 お金は少しかかりますが・・・・消毒用エタノールは、500ml=\800 50ml=\300.- 勿論、本来は傷の消毒用なので、1本備えておけば色々と便利です。

wasu
質問者

お礼

傷の消毒だけでなくいろいろ使い道があるのですね。薬品箱に入っているかどうか見てみます。なければ薬局をのぞいてみます。ありがとうございます。