OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Premiere6.0 で 41分のAVI を書き出したい。

  • 困ってます
  • 質問No.223891
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

タイムラインからムービーの書き出しで 41分のAVIファイルを書き出したいのですが、どうしても 途中で応答なしになってしまい 書き出すことができません。

書きだしをはじめると 290フレーム中 61フレームというあたりで 応答無しになります。(41分もあるのに この"290"フレームという意味もよくわかりません。5分の部分だけ 書き出すときは 相応のフレーム数が表示されます。)

途中でだめになった AVIファイルは 1.83~1.84GBくらいで開くことができません。Premiereの アップデータも一応入れましたが、関係ないみたいです。
メモリが足りないのでしょうか?

Windows XP の方でも 余分なアプリなど 立ち上がらないように いろいろ設定しました。最小限になっていて Premiere の優先順位とかもあげてみましたが うまくゆきません。作り方が悪いのかと いつもだめになる部分のみ 抽出して書きだしてみましたが 8分以内くらいだと 普通に書き出せるようです。
41分は長すぎるのでしょうか?はじめて つくったもので マニュアルをみても 正直なところ、まだ 理解できない部分だらけです。5分くらいなら ちゃんとAVIファイルにはなるんですが どうしたものか困っています。

WindowsXP
CPU 1.7GHz
RAM 384MB
情報が足りなければ ご指摘下さるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

AVIの形式は何を使っているのですか?
通常のAVIは2GB以上はだめです。
圧縮率の良いAVIの圧縮形式を使うか、MPEGなどの他の形式に出力した方がいいと思います。
お礼コメント
hana_cha

お礼率 100% (1/1)

さっそくありがとうございます。助かります。
圧縮形式は Microsoft DV となっています。

>通常のAVIは2GB以上はだめです。
2GB以上のAVIファイルは作れないということでしょうか?
キャプチャーしたAVIとは 違うということになるのでしょうか?
普通はMPEG形式にした方が良いのですね。

VHSビデオテープに最終的に出力したいのですが、直接 DVに出力すると
何度やっても 途中にプロックノイズが入ったり、青い画面になったりするので
一度 AVIに出力してやってみようと思ったのですが、うまくゆかなかったのです。

取り込んだAVIファイルの場所が何カ所かに散らばっていたのも 良くないような
感じだったので、それを一ヶ所にまとめたり うまくゆかない箇所が どんな風に
なっているかを調べたり、いろいろ試行錯誤してます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 02:55:22
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ