• 締切済み

PremiereでのAVI取り込みについて

動画編集は初心者です。 先日、友人の結婚式のビデをを取りました。その際、借り物のDVDビデオカメラで取ったため、メディアがDVD+Rとなりました。形式はDVD-Videoです。このDVDを編集するため、DVD Movie Writer4.0で、AVIに直してPremiere Pro7.0で読み込みをしたところ、4分58秒で画像が静止してしまいます。メディアが6枚(1枚20分)ありますが、全てなります。AVIファイル自体は、他の動画再生ソフトで完全に再生できます。 このままでは、編集できません。AVI取り込みのどこがいけなかったのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

と~っても返事が遅くなりました。 書き込み後ちょくちょく見ていたのですがなかなか返事がないため今の今まで忘れていました。 たぶんMovie WriterかはじめのDVDのエンコードに問題があるでしょう。 私自身の体験ではエンコーダーによって早送りで再生されてしまうなどの問題がありました。 大変残念ですが、お力になれません。

回答No.2

kohitsuziさんへ Premiere Pro7.0は存在します。pro1.5の前のバージョンでpremire6.0の後継です。日本ではPremiere Pro7.0はPremiere Proとして売られています。 4.58で画像が静止するというのは読み込み後編集するときになるのですか?読み込み中は時間表示されなかったと思いますが。。。もう少し状況を詳しく教えてください。

kuroyon
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の通り、4分58秒で静止画になるのは、取り込んだ後の編集時です。 画像が静止するとともに、音声も静止した瞬間の音が出続けます。その状態が、DVDの記録時間分続きます。 (記録した時間分は静止画が続きます) お手上げ状態です。 返事が遅くなり、申し訳ございません。よろしくお願いします。

回答No.1

> Premiere Pro7.0 まだ、このバージョンはありません。 現在の最新バージョンは1.51です。 > 4分58秒で画像が静止 Windowsのバージョンが明らかでないので、詳しくご説明できませんが、ハードディスクのフォーマットはNTFS形式ではないのではないでしょうか?

kuroyon
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンについては、ヘルプを見てもよくわかりません。スタートが馬のグラフィックですので現バージョンかと・・(自分のPCでないため良くわかりません)。 WindowsはXP Pro です。作業用のHDDはSATA接続の日立の160GBです。もちろんNTFSです。(システムドライブは別にあります) CPUは3.0G メモリーはPC3200 512*4で2G積んであります。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • プレミアエレメンツでDVDからの取り込み

    以前にプレミアエレメンツ1.0で作成したDVDを再編集しようと思い、 試みているのですがうまくいきません。 色々調べたのですが、プレミアエレメンツ2.0ならできるようなのですが、1.0では出来ないのでしょうか? プレミアエレメンツは、デジタルビデオからの取り込みが出来るので、 一度デジタルビデオでDVDを録画してから、編集するのが簡単なんでしょうか? ちなみにDVDは、自分で撮ったビデオです。

  • プレミアエレメンツで動画の取り込み

    デジタルビデオカメラ(HITACHI DZ-MV580 )で撮影した動画を、 フォトショップのプレミアエレメンツで編集しようと思っているのですが、 うまくパソコンに取り込めません。 USBケーブルで繋いで『キャプチャ』を押しても反応がなく、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が出てきてしまい、 結局必要なソフトウェアをインストールすることができません。 このカメラは借り物で、付属していたCD-ROMを一緒に借りておりません。 それをインストールしていないためかと思われます。 また、DVD-RAMの中身をHDD&DVDビデオレコーダー(TOSHIBA RD-XV33) のHDDにコピーし、DVDにダビングしたものをパソコンに入れると Windows Media Playeで見ることは出来るのですが、 プレミアエレメンツでサポートされているメディアにはなっていません。 マイコンピュータのCDドライブを見ると、そのファイルはIFO ファイルです。 出来れば、カメラ⇒エレメンツに直接動画を取り込みたいのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。よろしくお教えください。

  • premiereに、圧縮したaviファイルを取り込むには?

    映像編集ソフトAdobe premiereを使っていますが、DVDからキャプチャーした映像をpremiere内に取り込むことがどうしてもできません(DVDは既製品ではありません。あしからず) xilisoft video converterを使ってmpg→aviへサイズを落としてから取り込んでいますが、逆にpremiereがこの圧縮に対応していないようです。どうすればpremiereにaviファイルを取り込めるでしょうか。

  • PremiereでAVIファイルが読めなくなりました

    premiere5.0使用しています。 Win98で正常に動作して読めていたのですが、OSをWin2000にしたところ、MPG形式は読み込めるのですが、AVI形式のビデオが読み込めなくなりました。 具体的には、  ファイル - 読み込み - ファイル  でMPGファイルを指定すると正常に読み込めますが、AVIファイルを読み込みをすると 『このファイルは、サポートされていない圧縮形式で圧縮されています』 というエラーになってしまいます。 AVIファイルもMPGファイルもどちらも、他のソフトでは正常に再生できますので、動画ファイルが壊れていることは無いはずです。 何か、設定が必要なのでしょうか?

  • ムービーメーカー2とプレミア6.5でのavi取り込み

    デジタルビデオのDVテープからavi形式で動画を取り込むときに、ムービーメーカー2とプレミア6.5ではどちらがきれいにとりこめますか。どちらも同じでしょうか。よろしくおねがいいたします。

  • アドビ プレミア5.1 ビデオ設定のフレームサイズ

    友人から結婚式用映像作成を頼まれ、 四苦八苦しながらプレミア5.1を触っております。 静止画や動画を組み合わせ簡単な映像を作ろうと思うのですが質問があります。 当日DVDにして上映を考えています。 DVDで再生する場合、プレミアでの出力 ビデオ設定のフレームサイズをどの位にすればよろしいのでしょうか? それともこの設定でなく他の設定を注意しなければならないんでしょうか? 今の環境はDVDから動画を取り込みMPGに変換し プレミヤで静止画などと組み合わせて短い動画作成し AVI形式などで出力したあとそれをライティングソフトで DVDに焼こうとかんがえています。 (考えが安易でしょうか?) 動画編集はどれも初めてで解からないことだらけど 申し訳ございません。よろしければ 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • DvRexで取り込んだAVIファイルがPremiere6.0では真っ黒に!!

    現在、個人の所有端末にてDvRexを使用しております。 RexAudioにて取り込みAVIにしたファイルを別の端末にインストールされている Premiere6.0(+Dv-Codecもインストール済)にて編集を行おうとしました。 しかし、取り込みを行ったAVIファイルにはなにもうつってなく 画面が真っ黒い状態のままでした。 たしかに、RexVideoでは正常に取り込みが行われAVIファイルにしたつもりでしたが、 Premiere6.0上で開いた場合は、何も画面にうつっておりませんでした。。。 何か考えられる原因や解決方法等がありますでしょうか。 お手数ですが、ご意見等アドバイスの程頂ければ幸いかと存じます。 よろしくお願い致します。

  • adobe premiere AVI とJpgの合成!?

    adobe premiere 6.5 で デジカメで撮影した写真Jpg形式 と デジカメで撮影した動画avi形式 を 動画が再生されている間に、写真が0.5秒ぐらいチラッとでるように編集したいと思っています。 premiere プロジェクト時点では、それができているのですが、ムービーの吐き出し時点で動画だけがみれなくなってしまいます。 プロジェクト時点で動画の左上の方に小さなXがみれるのですが、どうすれば、編集ができますか?

  • プレミアの使い方

    およそ270枚の連続写真をデジカメで撮影しました。その連続写真をプレミア(動画編集ソフト)に取り込み再生してみましたが、一枚一枚の再生に5秒程度かかりすべてで22分もかかります。もっと滑らかに一枚1秒程度に縮める方法を教えてください。今は一枚一枚やってますがそれでは手間がかかります。まとめて一気にやる方法を教えてください。

  • プレミアエレメンツ9のDVD映像の取り込みについて

    プレミアエレメンツ9で、DVDの映像を取り込んで編集できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 同ソフト内で「DVD ビデオカメラまたはコンピューターの DVD ドライブ DVD」からの取り込みも試しましたが、編集ソフトの方が強制終了してしまい上手くできませんでした。 (私自信、諸々の知識が疎いので、上記の方法も何か手順が間違っていただけのかもしれません) DVDの映像を取り込んで編集できるようにする方法を「いくつか」教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac