• 締切済み

PremiereでのAVI取り込みについて

動画編集は初心者です。 先日、友人の結婚式のビデをを取りました。その際、借り物のDVDビデオカメラで取ったため、メディアがDVD+Rとなりました。形式はDVD-Videoです。このDVDを編集するため、DVD Movie Writer4.0で、AVIに直してPremiere Pro7.0で読み込みをしたところ、4分58秒で画像が静止してしまいます。メディアが6枚(1枚20分)ありますが、全てなります。AVIファイル自体は、他の動画再生ソフトで完全に再生できます。 このままでは、編集できません。AVI取り込みのどこがいけなかったのでしょう?

みんなの回答

回答No.3

と~っても返事が遅くなりました。 書き込み後ちょくちょく見ていたのですがなかなか返事がないため今の今まで忘れていました。 たぶんMovie WriterかはじめのDVDのエンコードに問題があるでしょう。 私自身の体験ではエンコーダーによって早送りで再生されてしまうなどの問題がありました。 大変残念ですが、お力になれません。

回答No.2

kohitsuziさんへ Premiere Pro7.0は存在します。pro1.5の前のバージョンでpremire6.0の後継です。日本ではPremiere Pro7.0はPremiere Proとして売られています。 4.58で画像が静止するというのは読み込み後編集するときになるのですか?読み込み中は時間表示されなかったと思いますが。。。もう少し状況を詳しく教えてください。

kuroyon
質問者

補足

ありがとうございます。 ご指摘の通り、4分58秒で静止画になるのは、取り込んだ後の編集時です。 画像が静止するとともに、音声も静止した瞬間の音が出続けます。その状態が、DVDの記録時間分続きます。 (記録した時間分は静止画が続きます) お手上げ状態です。 返事が遅くなり、申し訳ございません。よろしくお願いします。

回答No.1

> Premiere Pro7.0 まだ、このバージョンはありません。 現在の最新バージョンは1.51です。 > 4分58秒で画像が静止 Windowsのバージョンが明らかでないので、詳しくご説明できませんが、ハードディスクのフォーマットはNTFS形式ではないのではないでしょうか?

kuroyon
質問者

お礼

ありがとうございます。バージョンについては、ヘルプを見てもよくわかりません。スタートが馬のグラフィックですので現バージョンかと・・(自分のPCでないため良くわかりません)。 WindowsはXP Pro です。作業用のHDDはSATA接続の日立の160GBです。もちろんNTFSです。(システムドライブは別にあります) CPUは3.0G メモリーはPC3200 512*4で2G積んであります。よろしくお願いします。