OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケーション切り替えユーティリティ

• 困ってます
  • 質問No.223912
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (27/34)

Mac OS Xを使用しています。複数のアプリケーションを立ち上げていて、それらを切り替えるときは「コマンド」+TABでできますが、これはたとえば"Finder"→"Photoshop"→"Illustrator"という順番で「循環」しますよね。
「コマンド」+TAB(キーの組合せはどうでもいいのですが)で「直前に使ったアプリケーション」に切り替えユーティリティ・ソフト(できればフリーウェア)でOSXで動作するものをご紹介いただけないでしょうか。(上記の例でいうと、いくつアプリがたちあがっていようと"Photoshop"→"Illustrator"→"Photoshop"→"Illustrator"と切り替えたいのです。)以前のOSで動作するものはありましたよね。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル12

シェアウェアですけど。 参考URL

わたしはOSX使ってないから分からないのですけど、OS9.xの操作体系からすると直前に使ったアプリとはいきませんが、逆順はcommand+shift+tabでいけるんじゃないかと思いますが。
試してみて下さい。
お礼コメント
maimai_ma

ご紹介ありがとうございます。高機能なようですね。参考にさせていただきます。
>逆順はcommand+shift+tabでいけるんじゃないかと思いますが
その通りなのですが、切り替えのたびに順方向か逆方向か考えることができないので・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 23:34:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

OSX標準のドックじゃだめですか。 起動中のアプリはドックの中にアイコンがありますよね? ...続きを読む
OSX標準のドックじゃだめですか。
起動中のアプリはドックの中にアイコンがありますよね?
お礼コメント
maimai_ma

早速の回答ありがとうございます。ただDockではないものを求めています。要望としては1.アプリをキーボードで切り替えたい。2.直前に使ったアプリに切り替えたい。の2点を満たすものなのです。残念ながらDockでは2は満たされないと思うのですが。Dockはすべてのアプリを循環しますよね。(それともどこかで設定を変えればよいのでしょうか?)
投稿日時 - 2002-02-24 12:47:45