• ベストアンサー

リカバリ後のノートンの設定

先日、PCをリカバリしました。ファイルなど、バックアップをとっていたにもかかわらず、ノートンインターネットセキュリティのライセンスキー(?)のみ保存して、どこの画面から入力するのか、再度、購入済みのノートンをインストールする方法がわからなくなってしまいました。 どこの画面を見ればいいのかよくわかりません。 漠然とした質問ですが、ご存知の方、詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

ノートンのダウンロード版の場合は、こちらに同様の質問がありましたので、参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502624 パッケージ版の場合はCD-ROMを抽入して、インストールする作業の途中でプロダクトキーの入力を求められたと思います。

midorigi
質問者

お礼

ダウンロード版を使用しておりました。 なんとか解決いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.5

#4です。 少し違うのを思い出しましたので追記します。 製品版の場合はアクティブ化が求められますので、それをすると先方(ノートン)が自動判別してアクティブ化が終了します。 ダウンロード版の場合はキーの入力ではと思いますが、これは忘れました。 御免なさい。

• Ace1
回答No.4

ノートンの場合はアクティブ化する必要があります、その途中でキーの入力が求められますので、その時点で入力してアクティブ化が完了で、アップデートができます。 ネットのダウンロードの購入は便利ですが、判り辛い処があります。 取り合えずインストールして進める途中でアクティブ化を求められます。 製品版も同様です。

midorigi
質問者

お礼

なんとかできそうです。ありがとうございました。

noname#19021
noname#19021
回答No.3

どの画面??? ちょっとこの意味がわかりません。 また、どのような利用方法でしたか? 利用開始当初は、 ・プリインストール(パソコンに付属していたソフト) ・ダウンロードしたファイルをインストール ・箱入りのCDをインストール それと、リカバリ直前は、延長キーで更新をされていましたか? リカバリした今は、プリインストールのノートンが残っているという状況ですか? (的外れなことでしたら、聞き流したください)

midorigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.1

最初にインターネットでシマンテックに接続したときに求められますが、アクティベーション済みのものだと画面に「このキーですよ」と出るだけで入力しなかったような覚えがあります。

midorigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました