midorigiのプロフィール

@midorigi midorigi
ありがとう数123
質問数47
回答数45
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
28%
お礼率
69%

  • 登録日2004/08/10
  • 男友達と旅行する女

    結婚している女性で、学生時代の男友達数人と泊まりで飲み会(しかも男友達と雑魚寝する旅館の部屋を 自分で予約してみんなを誘う)する女性は普通でしょうか? 数人いく中で女性は1人であとは男性です。 また、旦那がその中の1人で誘われているとしたら、嫁はいってらっしゃ~いと見送るか、やめたほうがいいと 意見するかどちらが一般的でしょう? そのメンバー全員知ってはいるのですが・・わざわざ既婚の女性が学生時代の友達だからと、既婚の男性を 自分から誘って旅行に行くのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 男性に色気を感じる時は?女性の方にお聞きします

    どんな人に、どんな時に感じますか? 雰囲気,しぐさ,容姿,何でも聞かせてください。 またそれは性的興奮も伴うものですか?あわせてお願いします。

  • (女性の方へ)既婚男性との食事

    以前自分が好意を持っている既婚女性を食事に誘いました。 仕事の関係なので、今後のことを考えてOKしてくれたのかなと思ってます。 話やメールで「好きだ」とストレートにこそ言ってませんが、その他の内容から私の気持ちは察していると思います。 普段は電話とメールだけなのでまったく顔を合わせていません。会いたくなって、また誘いました。結果OKでした。 仕事も主婦もしっかりこなしている真面目な人です。 Noであればある意味諦めがつき、仕事上だけの関係で済んだのですが、彼女の本心がわからず迷ってます。 (仕事の事があるからなのか、少しはその気があるのか) 彼女の気持ち次第で、食事だけか、次へ進むか・・・・ 同じ女性の立場からどう思われますか?

  • 保育園は本当は子供をみたくないのか?

    少し熱っぽい、少し顔が腫れている、というだけでその場で返されたり、迎えにこいと電話がかかってきたり・・。休ませますという電話をしたら嬉しそうに一応は「お大事に」と。。早めに迎えにいくと明らかにウレシそう。本当は子供が嫌い?世話をしたくないのでは?本当に腹が立ちますね。。。皆さんはどうですか?

  • 夫の行動で保育園に退園を示唆されています

    夫は自営、自分はフルタイムで働いています ここ数週間自分の仕事が忙しく(6時出勤、24時帰宅)保育関係を夫にまかせっきりだったのですが 私の知らないうちに子供がとびひに かかっていたそうで、夫は素人判断で 「虫さされをひっかいただけ」として 保育園に押し付けていたそうです。 昨日、久々に早く(22時・・・)に 仕事が終わり子供を見てみると 恐ろしい数の発疹と膿んだカサブタが・・・。 あわてて保育ノートを見ると 保育園の園長から再三「病院に連れて行ってあげて」と連絡が来ていました。 今日は仕事を緊急で休み病院につれていき とびひの判断をされ、 その後保育園に行ったわけですが 完治までの通園禁止と 協力体制がこのようにないなら辞めてもらいたいと 言い渡されました。 この保育園に預けられなくなると 働く事が出来なくなります。 夫は聞く耳もたず逆ギレしてしまい 保育園に謝罪したのですが理事長はもう 辞めてもらいたいとの連絡を受けています。 自分はどのような対応を取ればいいのでしょうか 途方にくれています・・・