• ベストアンサー

サポーターから水を掛けられた日本代表選手

記憶が曖昧なのですが、 以前、日本代表がワールドカップの予選か1次リーグか何かで敗れて、帰国したときに空港でサポーターから水をぶっ掛けられた、ということがあったような気がするのですが、 そんな事件ありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

ありましたね。そんな事件。 水をかけられたのは、城彰ニ選手だったですよね。確か… フランスW杯のアジア予選の敗退が原因だったかと…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%BD%B0%E4%BA%8C
white-flower
質問者

お礼

城選手でしたか。思い出しました! お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kasutori
回答No.8

みなさんが書いてある様に、城です。 まだ、水かけられただけなら可哀想だで終わりますが、アメリカ大会の時は、自殺点を入れたコロンビアのエスコバル選手が射殺された事件がありました。

質問者

お礼

射殺されたひともいましたね。 ご回答ありがとうございます。

• kurus
回答No.7

確か城はシュートをあさっての方向に外しても、 笑ってましたよね。 その中継の解説がラモスで、 『なに歯見せてんだあいつは!真剣勝負なんだぞ!』 と、番組の最後まで怒り心頭でしたね。

質問者

お礼

思い出しました。たしかそんな感じでした。 ご回答ありがとうございます。

• HPLC
回答No.6

確か、苦しい戦いであるにもかかわらず、試合中に終始笑顔でプレーしていた事が一部の心無いファンには印象が悪く写ったようなことを聞きました。

質問者

お礼

そうでした。ヘラヘラしながらプレーしていたような記憶があります。 ありがとうございました。

noname#18255
noname#18255
回答No.5

サッカーワールドカップ(W杯)フランス大会から帰国した日本代表の城彰二選手がサポーターから清涼飲料水をかけられた事件ですかね。 当時もいろいろありましたね。

質問者

お礼

いろいろありましたね。 ご回答ありがとうございました。

• 3yzu
回答No.4

98年W杯フランス大会で3連敗した日本チームが帰国した際に、 城彰二選手が心ないファンから飲料水をかけられた事件がありました。 カズが城に「日本のエ-スと認められている証だ」となぐさめたとのことです。

質問者

お礼

カズ優しいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

1998年のサッカーW杯のニュース。W杯初出場の日本が惨敗してフランスから帰った時、点を取れなかった城彰二選手がファンから水をかけられました。

質問者

お礼

そうでした。期待されていて点取れなかったでしたね。 お早い回答ありがとうございました。

• x1va
回答No.2
質問者

お礼

城選手でしたね。思い出せてスッキリしました! お早い回答ありがとうございました。