• ベストアンサー

サポーターから水を掛けられた日本代表選手

記憶が曖昧なのですが、 以前、日本代表がワールドカップの予選か1次リーグか何かで敗れて、帰国したときに空港でサポーターから水をぶっ掛けられた、ということがあったような気がするのですが、 そんな事件ありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

ありましたね。そんな事件。 水をかけられたのは、城彰ニ選手だったですよね。確か… フランスW杯のアジア予選の敗退が原因だったかと…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%BD%B0%E4%BA%8C
white-flower
質問者

お礼

城選手でしたか。思い出しました! お早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.8

みなさんが書いてある様に、城です。 まだ、水かけられただけなら可哀想だで終わりますが、アメリカ大会の時は、自殺点を入れたコロンビアのエスコバル選手が射殺された事件がありました。

white-flower
質問者

お礼

射殺されたひともいましたね。 ご回答ありがとうございます。

  • kurus
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.7

確か城はシュートをあさっての方向に外しても、 笑ってましたよね。 その中継の解説がラモスで、 『なに歯見せてんだあいつは!真剣勝負なんだぞ!』 と、番組の最後まで怒り心頭でしたね。

white-flower
質問者

お礼

思い出しました。たしかそんな感じでした。 ご回答ありがとうございます。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.6

確か、苦しい戦いであるにもかかわらず、試合中に終始笑顔でプレーしていた事が一部の心無いファンには印象が悪く写ったようなことを聞きました。

white-flower
質問者

お礼

そうでした。ヘラヘラしながらプレーしていたような記憶があります。 ありがとうございました。

noname#18255
noname#18255
回答No.5

サッカーワールドカップ(W杯)フランス大会から帰国した日本代表の城彰二選手がサポーターから清涼飲料水をかけられた事件ですかね。 当時もいろいろありましたね。

white-flower
質問者

お礼

いろいろありましたね。 ご回答ありがとうございました。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

98年W杯フランス大会で3連敗した日本チームが帰国した際に、 城彰二選手が心ないファンから飲料水をかけられた事件がありました。 カズが城に「日本のエ-スと認められている証だ」となぐさめたとのことです。

white-flower
質問者

お礼

カズ優しいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

1998年のサッカーW杯のニュース。W杯初出場の日本が惨敗してフランスから帰った時、点を取れなかった城彰二選手がファンから水をかけられました。

white-flower
質問者

お礼

そうでした。期待されていて点取れなかったでしたね。 お早い回答ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2
white-flower
質問者

お礼

城選手でしたね。思い出せてスッキリしました! お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表の帰化選手の事で

    私はJリーグが始まった時から日本代表を応援していますが、とても不思議な事を感じます。それはワールドカップに4回出場しましたが必ず帰化選手がいることです。 ラモスは別としてロペス・ワグナー、三都主アレサンドロ、田中マルクス闘莉王。今でいうとハーフナー・マイク、リ・タダナリとか他にもエクスデロや酒井高徳など。アメリカワールドカップ最終予選以前の日本代表をよく知らないのですが昔の日本代表にも帰化選手はいたのでしょうか?教えてください。あと帰化選手がどの大会のワールドカップに必ず日本代表に選ばれるのは単なる偶然なんでしょうか? お願いします。

  • 今回の日本代表について

    今回の日本代表について もうすぐワールドカップ開幕ですね そこで聞きたいと思います ぶっちゃけ日本代表は予選リーグどこまでいけると思いますか? 自分は今の代表は勝てる気がしません なので予選敗退 戦績は0勝3敗よくて0勝2敗1分かなと思っています 天変地異が起こらない限り日本は勝つことはないと思います 本田や俊輔のせっかくエース格がいても肝心なときに機能しない(周りがうまく2人を使えない)気がします 本番に弱いというか・・・そんな感じです みなさんはどうですか?

  • 日本代表のサポーター

    日本代表戦の時の応援団と言うか、熱心なサポータはJリーグの各チームのサポータが中心なのでしょうか。それとも日本代表だけのサポーターなのでしょうか。私はフロンターレのサポです。代表戦の時はとにかく「ケンゴ、山岸、川島、そしてチョンテセ、怪我だけはしないで無事帰ってきてくれ」と願うばかりで、あまり熱心に日本代表を応援していません。フロンターレの応援で疲れて代表を応援するパワーはありませんが、両方応援しているパワフルな人もいるのでしょうか。

  • 海外で日本代表の試合を見るには

    私は今イギリスで生活しています。プレミアリーグやイングランド代表の試合はパブで見れるのですが、日本代表の試合は放送してくれません。ワールドカップ予選がどうしても見たいです!インターネットで見る方法はあるのでしょうか?お願いします。

  • ○○サポーター

    以前ニュース番組でワールドカップ、WBC、フィギアスケートなど各スポーツの大きな大会になるといきなり出現する、サポーターのことを○○サポーターと言っていたのですが、何て言っていたのかどうしても思い出せません。また、このサポータの悪いところは例えばワールドカップだと、普段全然サッカーを見ない連中が急にワールドカップになるとユニフォームまで用意して、ワールドカップを見ない人を批難したり、日本が負けると文句をたくさん言っておいて、ワールドカップが終わるとまたサッカーを見なくなる。こういう連中が選手に悪いプレッシャーを与えていることが問題視されていました。 わかる方教えてください。

  • bjリーグの選手は日本代表になれないの?

    先日オリンピック予選がありましたが、bjリーグの選手は日本代表にはなれないのでしょうか?そもそもあまりbjリーグの選手は良く知らないのですが、もしbjも含めた日本代表ならもっと強くなるのでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 【W杯】日本が予選リーグで敗退することって

    こんにちは このままだともしかしたら日本代表は予選リーグで敗退してしまうかもしれないですよね? 自分は全くサッカーに詳しくないんですが、 これまでのワールドカップでも予選で敗退したことはあるのでしょうか。 もしくは一勝も出来ず敗退したことはありますか? あと、今回のワールドカップの相手って日本より全部格上の国ばかりなんですよね? なかなか勝てない原因はそこですか? 日本が弱いというより、相手が強いのかな。。。 教えてください。

  • 日本代表新監督決まる

    日本代表新監督に、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏就任が正式に決まった。 ワールドカップブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表を、再建できるだろうか?

  • 日本代表の発表

    今日キリンカップが終わって、6月からワールドカップの予選がありますが、代表はキリンカップのメンバーでいくのでしょうか?

  • ワールドカップの日本代表ユニホームについて

    2002年のワールドカップの際には、日本代表ユニにワールドカップのロゴマークが入ったユニホームがありました。ドイツワールドカップ予選にも入っていました。 また、対戦国名と日付もプリントされていました。 そこで質問です 1.今回のワールドカップの本選の際には、予選と同じロゴマークが入るんでしょうか? また、新ユニホームだとJAPANの文字が刺繍なのですが、以前の様にプリントで入るんでしょうか? 2.2002年のときにワールドカップのロゴと対戦国がプリントされているユニホームの一般販売はどういった所で販売されていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう