• ベストアンサー

自動車の出品

自家用車をヤフオクで出品したいのですが、車を個人出品する上で注意しなくてはいけない点など、 経験者や知識がある方教えてください。 また、出品前の点検や支払い方法(クレジット)・問合せ方法など・・・ いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえずこの辺をしたほうがいいでしょう。 走行距離 実走行かどうか。 電装系は全て作動するか。 エンジン不調はないか。 クラッチまたはATの滑りはないか。 ボディーの傷の有無。 タイヤの溝は何分山か。 ホイールに歪みがないかどうか。 現車確認をしてもらう。 支払方法は、現金で。 個人ではクレジット契約が難しいので。 30万以内ならかんたん決済で。

yokorock
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足な為、出品は諦めました。

その他の回答 (1)

• kk1199
回答No.2

自動車の個人売買はリスクが高いですよ質問者さんが経験や知識がないならお辞めになった方が?手続きが面倒ですしクレームが付きやすいですから、ただ部品取り車としての売買なら問題が少ないと思います。

yokorock
質問者

お礼

ありがとうございます。知識不足な為、出品は諦めました。