• 締切済み

ヤフオクストアー出品時の出品地域表示の件で

宜しくお願い致します。 タイトルの通り、ヤフオクストアーで出品ナビ使用時の 出品地域なのですが、個人出品のような都道府県別プルダウンも なにも無く、初期設定の状態では強制的に市町村まで表示される ようで困っております。(テスト出品をしたところ市町村まで表示 されております) ストアー出品の方の中には発送元の関係からか、非表示とされている 方も非常に多いのですが、どこで非表示設定に出来るのでしょうか。 また先とは別件ですが、1点ものを直ぐに出品したい時など、 通常の個人出品のような出品方法は出来ないのでしょうか。 在庫を複数もった商品にたいしては出品ナビは便利かもしれませんが、 1点ものを直ぐに出品したいような時には非常に煩わしいように感じます 。個人出品のように、簡素な出品は出来ないのでしょうか。。 連休中の為ヤフーの問い合わせも出来ず困っております。。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

ストアの名前は、市が違えば同じ名前が付けれます。同じ名前で出品されると、落札者が他店と勘違いします。トラブルを防ぐには市町村まで、表示されないと困ります。

• kuramakun
回答No.1

ストアーの方が出品地域を非表示にしても、 ストアー情報で開示されますので意味がないと思いますが。 非表示にしたい理由が理解できませんので参考の為に教えていただけますか。 もし、発送地域が違う為に非表示にしたいのなら、商品説明に発送地域を 明示するか、送料表を掲載すればいいと思います。 落札者の立場で言えば、出品地域が不明で、送料も不明では不安があり、 入札を躊躇する場合も有りますし、落札後の無用なトラブルの原因にもなる可能性があります。

yamasann19
質問者

補足

ありがとうございます。 勿論こちらの身元を隠したいと言う事ではありません。 おっしゃる通りストアー情報からリアルな所在は確認出来ますので。 ただ、あまりに『生々し過ぎる』のです。 出品地域の表示場所も非常に目立つ箇所に有ります。 例えば、シャレたアパレルメインの出品だとします。 都内の新宿や青山なら見た目的にも『華』になりますが、 地方の場合『●●県●●郡』などと表示されるとイメージ的に 台無し感は否めません。勿論気にせず入札される方はおられる でしょうが。 (中には、そんな田舎のストアーじゃ。。。と 感じる方もおられると思いますよ) せめて個人出品のように都道府県止まりが適切だと思います。